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となりの車線はなぜスイスイ進むのか?――交通の科学 - 情報考学 Passion For The Future
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となりの車線はなぜスイスイ進むのか?――交通の科学 - 情報考学 Passion For The Future
・となりの車線はなぜスイスイ進むのか?――交通の科学 車を中心にした交通の科学研究。 興味深いデータが... ・となりの車線はなぜスイスイ進むのか?――交通の科学 車を中心にした交通の科学研究。 興味深いデータが満載。 「交通については、おもしろい法則がある。世界中で移動に費やす時間は、ほぼ同じであることだ。アフリカの村でもアメリカの都市でも、一日あたりの往復通勤時間は1.1時間程度である。」 「カーネギーメロン大学の調査によると、走行距離1億マイルあたり、男性は1.3億人死ぬが、女性は0.73人である。男性は1億回走行あたり14.51人死ぬが、女性の場合は6.55人である。そして男性は1億分あたり0.7人死ぬが、女性の場合は0.36人である。」 「通勤時間が延びている地域は最も所得格差が広がっている地域である」(アスペン効果) 「おもしろいのは、『慎重ぐるぐる派』は時間をかけて駐車スペースを探したあげく、距離の点でも歩く時間の点でも『無頓着派』より店に近いところに停めているわけではないことだ」