エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
信濃毎日新聞[信毎web] 並行在来線 長野-直江津間 直通運転は動向見て実施 対策協
2014年度の北陸新幹線長野-金沢間開業に伴いJR東日本から経営分離される予定の信越線長野以北の... 2014年度の北陸新幹線長野-金沢間開業に伴いJR東日本から経営分離される予定の信越線長野以北の県内沿線市町でつくる「長野以北並行在来線対策協議会」は20日、県庁で幹事会を開いた。事務局の県が、3月末に決定した「基本スキーム」に沿って運行本数は現行並みを維持し、長野-直江津(新潟県上越市)間の直通運転は利用動向を踏まえて一定程度行う-とした。 県並行在来線対策室によると、運行本数とダイヤは現在長野-豊野(長野市)間で上り37本、下り38本の本数を前提に、延伸開業後の新幹線のダイヤを踏まえて設定する。 基本スキームは経営区間を「長野-妙高高原(新潟県妙高市)間」と明記しており、同室は運転区間は妙高高原駅での折り返し運転が「原則」と説明。一方、現在上り16本、下り15本ある長野-直江津間の直通運転は「ある程度必要」との立場で、県境の黒姫(上水内郡信濃町)-妙高高原間で近く行う利用動向アンケ
2011/06/22 リンク