エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
大田原市長退職金20円に : 栃木 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
市が条例改正案上程へ公約の「ゼロ」に近く 大田原市は、市長の退職金を「ゼロ」に近づけるための市長等... 市が条例改正案上程へ公約の「ゼロ」に近く 大田原市は、市長の退職金を「ゼロ」に近づけるための市長等給与条例改正案を、13日開会の同市議会12月定例会に上程する。 「退職金ゼロ」は、昨年4月に就任した津久井富雄市長の公約。ただ、市長退職金は県市町村総合事務組合(23市町加盟)で共同処理しており、同市長の退職金だけをゼロにすることは、規約改正等が必要なため断念、退職金算定基準月(4月)の給与を「1円」として公約を実現することにした。 同組合は、市町長の退職金は退職月の給与を基準に算出しており、同市長が任期満了の2014年4月に受け取る退職金総額は「20円」となる。 同市長給与は月97万円で、計算上、任期満了時の退職金は約1955万円。ただ景気低迷を考慮して、給与は10%減の87万3000円を受け取っている。この場合でも退職金額は約1759万円となる。
2011/12/11 リンク