![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bac261b4a18e43f5336e3805b2bad7517ef17868/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.yomiuri.co.jp%2Fphoto%2F20170828%2F20170828-OYT1I50014-L.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
![kowyoshi kowyoshi](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/kowyoshi/profile.png)
![el-pescador el-pescador](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/el-pescador/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
カツオ節、値上げ…水揚げ減少や海外で需要増加 : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
カツオ節が値上がりしている。 国内の水揚げの減少や海外での需要の増加で、原料となる冷凍カツオの価格... カツオ節が値上がりしている。 国内の水揚げの減少や海外での需要の増加で、原料となる冷凍カツオの価格が高騰しているためだ。このところ不漁などを背景に水産物の値上げが相次いでいるが、和食のだしなどに欠かせないカツオ節商品にも広がってきた。 東京・築地のカツオ節問屋「松村」は今夏、削り節の店頭価格を1キロ・グラムあたり200円程度値上げした。松村茂社長(66)は「『上』から『中』など購入する等級を下げるお客さんが目立つ。仕入れ値は上がる一方だし、経営的には厳しい環境だ」と嘆く。 業界大手も相次いで出荷価格の値上げに踏み切る。マルトモ(愛媛県伊予市)は削り節などカツオ節商品を7~11%、はごろもフーズ(静岡市)は約40商品を5~25%、冷凍カツオを使ったツナ缶「シーチキンマイルド」など5商品を6~7%それぞれ値上げする。
2017/08/28 リンク