エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「キハ40」ありがとう40年…JR八戸線 : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
国鉄時代に製造され、JR八戸線(八戸―久慈、64・9キロ)を約40年にわたり走ってきたディーゼル車... 国鉄時代に製造され、JR八戸線(八戸―久慈、64・9キロ)を約40年にわたり走ってきたディーゼル車「キハ40系」の運行が16日、終了した。 青森県の八戸駅では見送りイベントが行われ、関係者や多くの鉄道ファンらが別れを惜しんだ。17日からは、同線のすべての運行が新型車両「キハE130系」に切り替わる。 この日、午後2時24分発の鮫駅行きに合わせて行われたイベントには、JR社員ら関係者約60人と多くの鉄道ファンがホームに集結。乗客には記念のタオルやポストカードなどが配られ、ファンらは八戸線を走るキハ40系の最後の姿を写真に収めていた。 定刻になると列車は警笛を鳴らし、「40年間ありがとう」などと書かれた横断幕を掲げるJR社員らに見送られながら、白煙を上げてゆっくりと出発した。 窓側の座席に座った六ヶ所村の会社員男性(42)は「新しい車両に比べ、決して乗り心地は良くないが、エンジン音や車体のデザ
2018/03/19 リンク