エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
羽田空港 ハブ化推進は当然の選択だ : 社説・コラム : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
羽田空港 ハブ化推進は当然の選択だ(10月14日付・読売社説) 日本の空の玄関が、成田から羽田に戻るこ... 羽田空港 ハブ化推進は当然の選択だ(10月14日付・読売社説) 日本の空の玄関が、成田から羽田に戻ることになるのだろうか。 前原国土交通相が、羽田空港を24時間稼働する国際拠点(ハブ)空港として、最優先で整備していく考えを示した。 来年10月に4本目の滑走路ができるのを機に、「国際線は成田、国内線は羽田」という「内際分離」の原則を取り払い、羽田発着の国際線の便数を大幅に増やす。 運営上の制約が多い成田空港の発着枠は大幅増が難しい。利便性を考えても、都心に近い羽田の拠点空港化は当然の選択だ。実現に向け協議を進めるべきである。 国際線と国内線が集中し、客や荷物の乗り継ぎが一度にできるのが拠点空港の利点だ。韓国や中国などは、国を挙げて複数の滑走路を持つ24時間発着可能な空港を整備し、海外から人やモノを呼び込もうとしている。 これに対して成田空港では、間もなく2本目の滑走路の延伸工事が完了するが、
2009/10/14 リンク