エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
車両の維持費に寄付募る…碓氷峠鉄道文化むら : 地域 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
サポーターズ制度導入 安中市松井田町横川のテーマパーク「碓氷峠鉄道文化むら」を管理運営する碓氷峠交... サポーターズ制度導入 安中市松井田町横川のテーマパーク「碓氷峠鉄道文化むら」を管理運営する碓氷峠交流記念財団は、施設内の車両の維持費を寄付してくれる人などを募る「サポーターズ制度」を取り入れた。来場者が減る中、鉄道の歴史を伝えていこうと、鉄道ファンなどに協力を求めることにした。 鉄道文化むらは1999年、JR横川駅のすぐ近くにオープンした。碓氷峠の急勾配を、歯車を使って走った「アプト式」の車両など30台以上の車両が展示され、初年度は29万5000人が訪れた。 2005年3月には、1997年に廃線となった信越線の一部を使い、鉄道文化むらと日帰り温泉「峠の湯」を結ぶトロッコ列車の運行も始めた。だが、最近は来場者が減少し、2016年度は約13万3000人にとどまった。収入が減り、展示される車両などを整備する費用の捻出が今後、難しくなってくることから、サポーターズ制度を導入することにした。 制度で
2017/09/27 リンク