![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/21ce3ee1c3df1293cbebde2cdb69844b52038708/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.yomiuri.co.jp%2Fimg%2Fyol_icon.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント8件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
上司から「書いちゃいなよ」市職員アンケ改ざん : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
埼玉県鶴ヶ島市の市民課職員5人が窓口サービスについての市民アンケート調査用紙約80枚を加筆・改ざ... 埼玉県鶴ヶ島市の市民課職員5人が窓口サービスについての市民アンケート調査用紙約80枚を加筆・改ざんした問題で、同市総務部の中島啓善部長は「臨時職員を増員してきた。市民アンケートをねじまげて調査自体が無効になり、市民に申し訳ない。厳正な処分を行う」としている。 アンケートは6月13~17日に同課窓口で行われ、A4判裏表に職員の対応や業務内容、施設など20項目を質問した。記述式や回答者の属性の回答以外は「満足」「やや満足」「普通」「やや不満」「不満」に丸をつける形式で、計498枚が回収された。 調査結果は7月26日にまとまったが、2年前の調査に比べて「不満」が多く、同市は内部調査を開始。質問によって丸の形が異なる用紙が多数あり、ほとんどが「満足」なのに総合評価が「不満」もあった。 職員の聞き取りの結果、「窓口が混雑していた。上司から『書いちゃいなよ』と言われ、改善されればと軽い気持ちで書いた」
2016/09/07 リンク