記事へのコメント28

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    nakakzs
    nakakzs つかこの不正での負担はどこがしているのか。新聞の押し紙は配達所だったが、これは広告出稿側か広告業者か。まあ前者だろうが。|そういうとこに出稿しているほうもアレだろうが。

    2017/02/23 リンク

    その他
    paravola
    paravola (押し紙)広告主側は「監視の仕組みが必要だ」と指摘している

    2017/02/19 リンク

    その他
    onotomo_net
    onotomo_net 管理画面共有か、自社運用せな

    2017/02/19 リンク

    その他
    masafiro1986
    masafiro1986 芸能人ブログのPV数なんかはステマ業者なんかがよく適当に盛り盛りで決めて営業してるよ

    2017/02/19 リンク

    その他
    shikahan
    shikahan 運用型だと高級ブランドなのにエロとウヨネタしかないまとめサイトに貼られたりするから仮にPV数が合ってても問題あるんよね。まあ何をどこまで任せるか、クライアントも代理店も無責任じゃいられないってことだ。

    2017/02/19 リンク

    その他
    kumoha683
    kumoha683 押し紙裁判で敗訴したこともある讀賣新聞がおまゆう

    2017/02/18 リンク

    その他
    monochrome_K2
    monochrome_K2 ブコメの他業界のディスり具合に笑ってしまったけどネット広告は仕組み上監視しやすいはずなので真摯に取り組んで欲しいと思う

    2017/02/18 リンク

    その他
    gcyn
    gcyn 嘘ニュースでPV稼ぎとかの対策って水増し無くして単価上げる事なのかなあって思ったりするけど、それをやれる実際の方策もないので、ひとまず水増しの排除からよね…。それが改善のきっかけになるかもわからないけど

    2017/02/18 リンク

    その他
    paradisemaker
    paradisemaker おっ遂に某企業刺されるか!

    2017/02/18 リンク

    その他
    nlogn
    nlogn ページ分割して閲覧水増ししてるのは誰でしたっけ?

    2017/02/18 リンク

    その他
    azusanakao081
    azusanakao081 総流通額からしたら無視できる金額じゃない?

    2017/02/18 リンク

    その他
    Shalie
    Shalie だからって例えば不正検知ツールがあれば使われるかって言うと、有償だと何もなかったときはただのコストって見られるし、宣伝部門も見られたくないことあったりして、使われないのかなあとか思った。

    2017/02/18 リンク

    その他
    saori-yamamura
    saori-yamamura 関係ないけど広告に踊らされるのはムカつくから、CCCとかヤフーの登録属性は本当の自分とかけ離れたものにしてる。70代独身男性農業、みたいな。

    2017/02/18 リンク

    その他
    aya_momo
    aya_momo テレビでこれやったら大問題だが、ネットだとあまり騒がれない。

    2017/02/18 リンク

    その他
    hatomugicha
    hatomugicha 続きは読めんけど、システムを作る側としてはバグが許されないは当然にしてもリスクが高まるから声高に水増しとだけ主張しないで欲しいのと、30代男性である事をトラッキングされている事も問題視して欲しい

    2017/02/18 リンク

    その他
    miyadai454
    miyadai454 テレビ新聞は昔から数字水増ししてるけど、ネットの場合はしっかりデータを取るからそうはならないなんて言われてたんだけどね。やっぱこうなるよね

    2017/02/18 リンク

    その他
    fan-tail
    fan-tail この図解ぜんっぜんわかんない…

    2017/02/18 リンク

    その他
    JORG
    JORG 放送メディアでも圧縮再生して出稿数増やしたり、払った分だけ流さなかったりあるしなぁ。

    2017/02/18 リンク

    その他
    ryokubo
    ryokubo 真っ当にやっていたるところがしっかり儲かるインターネット広告業界になって欲しい

    2017/02/18 リンク

    その他
    dumpsterdive
    dumpsterdive 詐欺ですねえ。視聴率、発行部数も似たようなもんですから広告業界の詐欺体質が問題でしょうね。

    2017/02/18 リンク

    その他
    hesocha
    hesocha 電通とトヨタがもめたやつかな?

    2017/02/18 リンク

    その他
    netcraft3
    netcraft3 以前バナクリマシンの記事を書いたら、心当たりのある企業から「記事を消せ」と電話が掛かってきた。

    2017/02/18 リンク

    その他
    tsutsumi154
    tsutsumi154 普通作業者にとってはごまかすメリットがない

    2017/02/18 リンク

    その他
    jt_noSke
    jt_noSke 金返してねっ!と言われるぞ

    2017/02/18 リンク

    その他
    takefour
    takefour 新聞の発行数からして詐欺だし。

    2017/02/18 リンク

    その他
    sarutoru
    sarutoru アドフラウド

    2017/02/18 リンク

    その他
    kctoyama
    kctoyama 電通の名前がないけど。。。

    2017/02/18 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ネット広告の閲覧水増し、年100億円超被害 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

    インターネットで配信される広告について、実際には閲覧されていないのに表示回数などを水増しするアド...

    ブックマークしたユーザー

    • ntakahashi05052017/02/24 ntakahashi0505
    • sakura_mankai2017/02/23 sakura_mankai
    • nakakzs2017/02/23 nakakzs
    • kiyo5608082017/02/23 kiyo560808
    • rgfx2017/02/23 rgfx
    • feilong2017/02/23 feilong
    • a_obata2017/02/21 a_obata
    • ummmmmmm2017/02/21 ummmmmmm
    • csweb2017/02/20 csweb
    • d128922017/02/20 d12892
    • abekeisuke19762017/02/19 abekeisuke1976
    • neco22b2017/02/19 neco22b
    • napsucks2017/02/19 napsucks
    • adachi_c2017/02/19 adachi_c
    • screwbound2017/02/19 screwbound
    • hiromichi_oga2017/02/19 hiromichi_oga
    • gggsck2017/02/19 gggsck
    • paravola2017/02/19 paravola
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事