エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
脱線の名鉄、始発から運転再開…信号見落としが原因か : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
脱線の名鉄、始発から運転再開…信号見落としが原因か : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
名古屋市西区の名鉄名古屋本線栄生駅で、須ヶ口発栄生行き回送電車(8両編成)が上り線から引き込み線... 名古屋市西区の名鉄名古屋本線栄生駅で、須ヶ口発栄生行き回送電車(8両編成)が上り線から引き込み線に入る際に脱線した事故は、29日未明に復旧、名鉄は同日始発から全線で運転を再開した。 名鉄の発表によると、この事故により名古屋本線や犬山線など上下線計159本が運休するなど大幅にダイヤが乱れ、約9万人に影響が出た。 回送電車の男性運転士(45)は「信号が青になったか確認しないまま進んでしまった」などと話しており、名鉄ではポイントが完全に切り替わる前に電車が引き込み線に進入したため脱線した可能性が高いとみて、引き続き事故原因を調べている。 名鉄によると、事故現場周辺にはポイントが切り替わる前に電車が動き出すと非常ブレーキが作動する自動列車停止装置(ATS)を設置しておらず、運転士の目視確認のみで電車を動かしていたという。