エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
特急炎上、シャフトのたわみ原因か…支持部破損 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
北海道占冠(しむかっぷ)村のJR石勝(せきしょう)線・第1ニニウトンネルで特急「スーパーおおぞら14... 北海道占冠(しむかっぷ)村のJR石勝(せきしょう)線・第1ニニウトンネルで特急「スーパーおおぞら14号」(6両編成)が脱線炎上した事故で、推進軸と呼ばれるシャフトの接続部がうまく回転しなくなったことで接続部が一気に破壊され、脱落した可能性のあることが30日、JR北海道への取材でわかった。 シャフトを水平に支える部品が破損し、シャフトがたわんだのが原因とみられる。北海道警は整備不良も視野に31日、同社本社などを業務上過失傷害容疑で捜索する。 同社の調査では、推進軸の継ぎ手部分が、トンネルの約1・5キロ手前の線路上に落下しているのが見つかり、その手前約750メートルに、推進軸を覆うカバー(外筒)が破損して漏れたとみられる潤滑油の油だまりが確認された。 推進軸は二つの回転するシャフトをベアリングでかみ合わせ、接合部に潤滑油が入っている。このため、同社はシャフトを支える部品が破損したことで、シャフ
2011/05/31 リンク