エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
市直営の高級レストラン、開店15年赤字…閉店 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
新たな指定管理者への応募がなく、閉店が確定的となった七尾市所有のレストラン「なかじま亭」(七尾市... 新たな指定管理者への応募がなく、閉店が確定的となった七尾市所有のレストラン「なかじま亭」(七尾市中島町)が、1997年の開店当時から一貫して赤字だったことが分かった。 地域と時代の実情にそぐわない「高級路線」を採用したことが重い足かせとなった。 市によると、なかじま亭は隣接する能登演劇堂の利用客からの要望でオープン。当初は中島町(当時)全額出資の会社による、事実上の町直営だった。97年には俳優・仲代達矢さん主宰の「無名塾」によるロングラン公演も演劇堂で始まり、町は「無名塾公演にふさわしい、観劇と正装での食事を楽しめる場所に」と意気込んだ。 売りにしたのは、県内で知られるフランス料理のシェフを料理長に招いた、フランス料理のフルコースなど高級なメニュー。 だが、すでにバブル経済は崩壊しており、客足は伸び悩んだ。高額な料理長への報酬も負担で、2002年度までの6年間は毎年1000万円規模の赤字が
2012/06/25 リンク