エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
浜岡原発、津波対策見直しも…最大21m想定で : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
内閣府の検討会で南海トラフの巨大地震によって最大21メートルもの大津波が襲うと予想された中部電力... 内閣府の検討会で南海トラフの巨大地震によって最大21メートルもの大津波が襲うと予想された中部電力浜岡原子力発電所(静岡県御前崎市)に対し、経済産業省原子力安全・保安院は2日、追加の津波対策が必要かどうか16日までに評価するように指示した。 枝野経産相や川勝平太・静岡県知事は既に、追加対策の必要性を指摘しており、津波対策が抜本的に見直される可能性がある。 同原発は昨年5月、政府の要請で運転を停止。現在は全3基が冷温停止中で、使用済み核燃料が原子炉や貯蔵プールに残っている。 中部電は当初、最大マグニチュード(M)8・7の地震を想定して対策を進めていたが、東日本大震災後、保安院の指示に基づいて、東京電力福島第一原発のように津波で設備が浸水しても、冷却機能を失わないよう可搬式ポンプの配備などを行った。さらに、地震の想定をM9に引き上げ、海抜18メートルのコンクリート製防波壁を年末までに新設して、国
2012/04/03 リンク