エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「校庭芝生化」申請伸び悩み、維持管理に助成なしが響く? : エトセトラ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
スポーツ振興くじ(サッカーくじ、toto)の収益による助成事業の目玉である公立学校の校庭の芝生化... スポーツ振興くじ(サッカーくじ、toto)の収益による助成事業の目玉である公立学校の校庭の芝生化への申請が伸び悩んでいる。 昨年11月から今年2月までの募集期間で、申請数は全国で約20校にとどまった。totoを運営する独立行政法人「日本スポーツ振興センター」は今夏にも追加募集する方針だ。 校庭の芝生化は、2002年に中央教育審議会(文部科学相の諮問機関)が子供の体力向上策として提言。しかし、工事費や維持管理コストが大きいことから、昨年5月現在で全国の公立小中高校約3万6000校のうち、校庭を芝生化しているのは1571校(4・4%)に過ぎない。助成事業では、天然芝の場合は工事費の5分の4(上限4800万円)、人工芝は4分の3(同2250万円)を、都道府県や市区町村に補助するが、校庭芝生化を促進する切り札としての成果は上がっていない。 文科省や同センターは、募集が短期間だったことや周知不足が原
2009/04/05 リンク