エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
女川町がれき 東京で試験焼却 NHKニュース
女川町がれき 東京で試験焼却 12月13日 15時59分 東日本大震災で出た宮城県女川町のがれきを東京23区... 女川町がれき 東京で試験焼却 12月13日 15時59分 東日本大震災で出た宮城県女川町のがれきを東京23区の自治体などが受け入れるにあたって、東京・大田区の清掃工場では、運び込んだがれきの放射性物質の濃度などを調べるための試験的な焼却が始まりました。 試験的な焼却は、東京23区でつくる清掃組合が運営する東京・大田区の大田清掃工場で13日朝から始まりました。清掃工場には、女川町で事前に放射線量などを測って安全性を確認し、鉄道で東京に運ばれてきたがれきが持ちこまれました。がれきは木くずやプラスチック、布などの燃えるもので、家庭などから出た燃えるごみと混ぜあわせて焼却炉に入れられました。焼却炉では、およそ60トンのがれきを14日の夕方まで34時間燃やし続け、灰や排気ガスの放射性物質の濃度などを調べます。結果は来年の1月中に公表される予定で、燃やして出た灰の濃度が国が埋め立てができるとする1キロ