エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
最後の「キハ28」いすみ鉄道で運行へ NHKニュース
旧国鉄時代に活躍したディーゼル車両「キハ28(にいはち)」の現存する最後の1両が千葉県のいすみ鉄... 旧国鉄時代に活躍したディーゼル車両「キハ28(にいはち)」の現存する最後の1両が千葉県のいすみ鉄道で運行されることになり、11日、千葉県大多喜町に到着しました。 到着した「キハ28」は昭和39年に製造されたディーゼル車両で、同じタイプの車両は旧国鉄時代におよそ1800両製造されましたが、現存するのはこの1両だけです。 この車両は製造後2か月の間、千葉県内で海水浴客などを運ぶ急行列車として活躍し、去年2月まで富山県のJR高山線で運行されていました。 その後は廃車になる予定でしたが、千葉県の第3セクター「いすみ鉄道」が観光列車として再び運行することになりました。 車両は整備が行われていた金沢市からトレーラーで運ばれ、11日未明、700キロ以上離れた千葉県大多喜町に到着しました。 そして地元の子どもや鉄道ファンが見守るなか、大型クレーンを使って線路に降ろされました。 いすみ鉄道の鳥塚亮社長は「昭
2012/10/12 リンク