エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
コンビニ40年 競争さらに激化へ NHKニュース
日本にコンビニエンスストアが出来て、ことしでちょうど40年となり、全体の売り上げがデパート業界の... 日本にコンビニエンスストアが出来て、ことしでちょうど40年となり、全体の売り上げがデパート業界の1.5倍まで拡大するなか、最大手のセブン-イレブンが、今後も大規模な出店を計画するなど、競争はさらに激しくなりそうです。 全国にチェーン展開するコンビニエンスストアは、昭和48年11月に、大手スーパーの「イトーヨーカ堂」が、アメリカの「セブンーイレブン」と業務提携する形で創業したのが最初で、ことしで40年となります。 セブンーイレブンは18日、都内で取引先などを集めて記念の式典を開き、グループトップの鈴木敏文会長は「われわれは時代の変化を捉えて成長をしてきた。これからは高齢化や少子化などの変化を捉え、過去とは違った成長を遂げなければならない」と述べました。 セブンーイレブンでは、来年度、今の店舗数の10%に当たる1600店の新規出店を計画しているほか、ネット通販や宅配サービスなどに力を入れる方針
2013/11/19 リンク