![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b98c38edc7b094e2b461fce4172af8e763434266/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww3.nhk.or.jp%2Fnews%2Fhtml%2F20150315%2FK10010015791_1503150718_1503150720_01_03.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
![setagayatagayase setagayatagayase](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/setagayatagayase/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「開かずの踏切」事故から10年 対策は? NHKニュース
東京・足立区の東武鉄道の竹ノ塚駅近くにある、いわゆる「開かずの踏切」で2人が電車にはねられて死亡... 東京・足立区の東武鉄道の竹ノ塚駅近くにある、いわゆる「開かずの踏切」で2人が電車にはねられて死亡した事故から15日で10年になります。事故をきっかけに全国で踏切の安全対策が強化されましたが、今も1年間に100人近くが踏切事故で命を落としていて、対策の徹底が課題となっています。 この事故などをきっかけに国土交通省は踏切の安全対策を強化し、平成19年に、全国の1428か所の踏切について線路の立体化や廃止などの抜本的な対策が必要だと指摘しました。しかし、このうち、おととし3月末の時点で対策を実施済み、もしくは実施中の所は17%にとどまっています。踏切事故の件数は減少傾向にありますが、昨年度=平成25年度には93人が死亡、103人がけがをしていて、踏切の安全対策の徹底が課題となっています。 昨年度までの3年間に全国の踏切で起きた事故について、NHKが情報公開請求で入手した国の資料を分析したところ、
2015/03/15 リンク