エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント7件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アイスの定番商品 値上げの動き相次ぐ NHKニュース
人手不足で人件費や物流コストが高騰しているのを受けて、食品メーカーが、20年以上価格を据え置いて... 人手不足で人件費や物流コストが高騰しているのを受けて、食品メーカーが、20年以上価格を据え置いてきたアイスの定番商品を値上げする動きが相次いでいます。 「赤城乳業」は、昭和56年に発売したアイス「ガリガリ君」の希望小売価格を、来月の出荷分から、現在の1本60円から70円に10円値上げします。ガリガリ君の値上げは、平成3年以来25年ぶりです。このほか10のブランドの商品を、10円から30円値上げします。 値上げの理由として、両社は、人手不足に伴う生産現場の人件費や物流コストの高騰を挙げています。 赤城乳業は「子どもたちが手ごろな価格で買えるように価格を据え置いてきたが、人手不足などによるコストの上昇は企業努力で吸収する限界を超えた。値上げは苦渋の決断だ」と話しています。 赤城乳業がガリガリ君の25年ぶりの値上げを決めた理由には、人件費や物流コストの高騰に加えて、木製のスティックの値上がりもあ
2016/03/21 リンク