エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
いさりび鉄道 赤字圧縮が課題 - NHK 北海道 NEWS WEB
JR江差線を引き継いで去年3月に開業した第三セクターの道南いさりび鉄道は開業から半年間の収支が7... JR江差線を引き継いで去年3月に開業した第三セクターの道南いさりび鉄道は開業から半年間の収支が7600万円あまりの赤字となり今後、赤字の幅をいかに圧縮していけるかが課題となります。 道南いさりび鉄道はJR江差線の五稜郭駅と木古内駅の間、38キロあまりを引き継いだ第三セクターの鉄道で、北海道新幹線とともに去年3月に開業しました。 いさりび鉄道によりますと、開業から去年9月までの半年間の収支は運賃やJRの貨物列車が線路を使う使用料などの収入を保線費用などの支出が上回り、7630万円の赤字だったということです。 いさりび鉄道では、開業からの10年間で23億円の赤字を見込んでいて会社では、今回の収支の赤字も想定の範囲内だとしています。 ただ、こうした赤字は鉄道に出資している沿線自治体の財政上の負担となるだけに、会社では地域に根ざした観光列車を運行して新たな乗客の獲得を目指すほか鉄道関連のグッズを開
2017/01/09 リンク