エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「うわ!深部体温が低い!」上げる方法のまとめ
ほとんどの人が 人生でいちどは発熱した経験を お持ちだと思います。 この体温、体調を知るバローメータ... ほとんどの人が 人生でいちどは発熱した経験を お持ちだと思います。 この体温、体調を知るバローメーター としておなじみですが 体温は睡眠・快眠にすっごく重要です! 一般的にカゼなどの発熱は 体の表面の温度を測ります。 これを皮膚温度や表皮温度というのに対し 脳や内臓など 体の中や中心部の温度を 深部体温といいます。 眠り始めるときは 手足から放熱していって 徐々に深部体温が下がっていきます。 布団に入ると徐々に体がポカポカして眠気を感じます。 小さい子供が身近にいる人は よくわかると思いますが 子供は眠くなってくると手が温かくなります。 これらが深部体温が下がり始めている サインなのです。 このはたらきがスムーズにいくと 良く眠れるようになります。 深部体温が低いと?? 低体温(ていたいおん) ということばを聞いたことはありますか? これは平均深部体温や 朝起きた時の体温が36度以下の 状