エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
保存という死蔵: やまもも書斎記
2009/02/24 當山日出夫 これは、『ARG』の363号の「文学館」の研究事例とも関連する。トラックバックを... 2009/02/24 當山日出夫 これは、『ARG』の363号の「文学館」の研究事例とも関連する。トラックバックをもらってあるので、整理しておきたい。 読書日記 http://tsysoba.txt-nifty.com/booklog/2009/02/arg03-1ce5.html 基本になっているのは、昨年のアート・ドキュメンテーション学会での、「写し絵」の玉川文楽さんのスピーチ。「写し絵」は、昭和初期まで全国でおこなわれており、その資料(種板=映画でいえばフィルム)は、各地の、博物館などにかなり保存されている。 ここから先は、私の思うこと。保存されているのは、モノ、である。それを、現代に甦らせようとするならば、コピーするなり、写真撮影するなりが、必要。そのとき、利用目的が、「みんわ座」という劇団(写し絵、商業利用)の活動にかかわるとなると、とたんに「ノー」と言われる。有償・無償以前に、
2009/02/25 リンク