エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント6件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
絶望のJR北海道 : 痛いテレビ
2013年09月24日00:00 絶望のJR北海道 カテゴリ経済、株式 zarutoro 事故やトラブルが止まらないJR北... 2013年09月24日00:00 絶望のJR北海道 カテゴリ経済、株式 zarutoro 事故やトラブルが止まらないJR北海道ですが、どうしても批判する気にはなれないのですね。 何故なら2011年「スーパーおおぞら」脱線炎上事故からの中島社長自殺で、完全にJR北海道という会社は終わっているんですよ。 国土交通省がどうこうではなくて、会社更生法の話ですね。 毎年200億円を超える赤字で人員の採用を含めた保守管理費用を捻出できなくなり、事故やトラブルが多発して乗客離れを招き、また赤字が増えるという負の連鎖。 赤字路線を抱えての民営化で予想されていたことではありますが、結論を先送りにしてきた結果が今日の八方塞がり。 もはや更生法を使ったとしても、再生できるのかどうかという感じでしょうか。 関連 JR北海道、26億円最終赤字 12年3月期、修繕費膨らむ 日経 JR北海道の沿革と概況 折れたレール―
2013/09/24 リンク