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    te2u
    te2u 低価格化の戦略が長期化するとマイナスに働くのは他のケースでも同じ。/ミエミエの戦略で何が悪い?ニーズが生まれる余地があるのなら積極的に展開するのが普通。

    2013/12/19 リンク

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    katte
    katte ブコメ読んで本当に牛肉信仰が終わったんだなとしみじみ

    2013/12/18 リンク

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    ysync
    ysync 吉野家は牛丼、松屋は定食、すき家は不買。/牛肉が食いたいから牛丼屋に行ってるわけじゃないんだけどな。

    2013/12/18 リンク

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    ka_ko_com
    ka_ko_com すき家の牛丼240円か。 …… 牛丼戦線異状あり「牛肉信仰崩壊が客数減の原因」と識者指摘

    2013/12/18 リンク

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    tsimo
    tsimo 牛丼と豚丼があったら豚丼を選んじゃう派。

    2013/12/18 リンク

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    hinibi
    hinibi そういえば最近行ってないかも…狂牛病も乗り切ってきたのだから応援したい

    2013/12/17 リンク

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    nanoha3
    nanoha3 「吉野家の新機軸にさえ苦言を呈する」ミエミエの戦略で別に問題ないんじゃんw 別記事で、滞在時間が牛丼の2倍ってあったが、単価2倍だからまあいいんじゃないの?

    2013/12/17 リンク

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    T_Miura
    T_Miura “ファストフード業界の枠を超えたオペレーションはいつか破綻します”マクドナルドも新世代デザイン店舗や高級路線でまったく同じサテツ踏んだよね。

    2013/12/17 リンク

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    arrack
    arrack 関税がなければ日本人は良質なたんぱく質をもっと安く摂取できるんだよね。脂身ばっかのバラ肉じゃなくて。日本は農家を保護して、その他の国民を貧栄養状態にしてるといえる。

    2013/12/17 リンク

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    watto
    watto ブコメの評判は悪いけど私は記事の趣旨に何となく納得したぞ(^_^; しかし牛肉は硬い!

    2013/12/17 リンク

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    filinion
    filinion 近所のスーパーでも、ステーキ肉一枚150円とか。焼く手間もせいぜい10分強。そう考えると「肉が食いたい」需要に対し牛丼240円は割高。どうしても出先で食うものがない時食べるくらい。食べたくて食べるものではない。

    2013/12/17 リンク

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    htnmiki
    htnmiki 昔は並に卵付けて500円くらいだったよな。やっぱ異常だよ。

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    ritena
    ritena まず牛肉を食べないなあ。もっぱら豚肉か魚

    2013/12/17 リンク

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    kirte
    kirte 牛丼は値下げキャンペーンの頻度が高くて、してない時が高く感じる 値下げ競争で安いイメージが付いてさらにそう感じる それにブランド価値なんて感じないし、そうならもう少し金出してまともなもの食べるかってなる

    2013/12/17 リンク

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    hiroomi
    hiroomi “「なか卯」を含めた牛丼店の客数減に歯止めがかからず、2014年3月期には「はま寿司」など寿司部門の営業利益が牛丼部門を追い抜く見込み”

    2013/12/17 リンク

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    sisui_ro
    sisui_ro 肉野菜炒め丼屋をやろう(個人的願望)

    2013/12/17 リンク

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    laislanopira
    laislanopira 牛丼やハンバーガーに信仰やブランド価値なんかあったのか

    2013/12/17 リンク

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    jt_noSke
    jt_noSke ほ(そ)うかい?

    2013/12/17 リンク

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    Zephyrosianus
    Zephyrosianus 牛肉信仰なんて70年代生まれでも「昔はそういえば、そうだったねー」とかじゃない?90年代末でもう、牛丼や安いジャンクフードだった気がする

    2013/12/17 リンク

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    azumi_s
    azumi_s 自宅で牛肉とか年に1回も食べやしないですが

    2013/12/17 リンク

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    OrangeBubalus
    OrangeBubalus "牛丼やハンバーガーのブランド価値が大きく毀損されてしまった" 早い・安いが評価されたわけで、ブランド価値なんて関係ないと思う。

    2013/12/17 リンク

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    shidho
    shidho 牛丼信仰というか、同じ値段で食べるなら豚丼のほうが美味しいことを知ってしまってからは戻れないというか。

    2013/12/17 リンク

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    ninosan
    ninosan 3回目だけど同じくらいの値段で冷凍スパゲティ喰った方が絶対にいい。伏兵が思わぬ所から出てきた感じだ。

    2013/12/17 リンク

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    backnet
    backnet 50円値上げしてでも松屋の味噌汁がクイックガストぐらい美味しくなったら通うようになると思う

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    daybeforeyesterday
    daybeforeyesterday うーむ

    2013/12/17 リンク

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    NOV1975
    NOV1975 「会社帰りのサラリーマンの“チョイ飲み需要”も狙い、ビールを注文してもらって客単価を上げようという戦略がミエミエ」えーそれがニーズなんだったら全然いいじゃん。

    2013/12/17 リンク

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    iww
    iww だから吉野家はメニューを牛丼と朝定だけにしろと何度も

    2013/12/17 リンク

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    bzb05445
    bzb05445 たまに食べると美味しく感じるときもあるけど、貧民食のイメージが付いてしまって以来足が向かなくなった。家族で吉野家に行ってた頃(20年以上前)が懐かしい。

    2013/12/17 リンク

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    ncc1701
    ncc1701 安さ以外の魅力がないと認めてしまっている。

    2013/12/17 リンク

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    cardmics
    cardmics 単純に牛丼に飽きた…というのが個人的な意見です、はい。

    2013/12/17 リンク

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