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Wednesday, 26th Oct 2011 |Thursday, 27th Oct 2011 |Friday, 28th Oct 2011 "Social CRM Forum" supported by NTT Communications (Wednesday, 26th Oct 2011) オープニング挨拶 / Main Track オープニング挨拶 ソーシャルCRMが切り拓くビジネスランドスケープ ~新たな顧客体験が生み出すイノベーション、トップライン向上、ブランド価値の共有~ 【mp3】 Internal Communication Track 新しい企業コミュニケーションが創り出す顧客価値:Web+ソーシャル 【mp3】 ソーシャルCRM戦略:ビジネスゴール設定、KPIセッティングとPDCAサイクル 【mp3】 External Communication
コンシューマ向けのビジネスがまだほとんどなかった時代にショッピングモールというビジネスを始めたのが楽天ですが、今や状況は大きく変わっています。店舗は数万店、ユーザーは数千万人というスケールになっています。喫緊の課題は、まずデータ量とどう戦うか、ということです。 例えば、膨大な量のショッピングデータから何らかの法則性をどう発見し、コンシューマにとってのベネフィットにつなげていけるか。いかに期待に合うものを選び出してくれる検索機能を作り出すか。その精度を上げる取り組みに挑んでいます。 リコメンデーションエンジンは今やすっかり一般的になりましたが、実は20年以上前にMITメディアラボで生まれた概念なんです。パティーマース教授率いるソフトウェアエージェント研究グループがこの技術を生み出し、スピンオフを通して世界に広まりました。まさにソーシャルコンピューティングの走りだったわけですが、これが今やどの
AKBは日本の「景気刺激策」=米WSJ紙が1面で紹介 AKBは日本の「景気刺激策」=米WSJ紙が1面で紹介 【ニューヨーク時事】28日付の米経済紙ウォール・ストリート・ジャーナルは、日本の人気女性アイドルグループ「AKB48」が、長引く景気低迷にあえぐ日本経済の「景気刺激策」になっていると1面で報じた。 同紙は、AKBの直近のシングルCDが3作連続で発売初日に100万枚超えを達成したのは、米人気女性歌手レディー・ガガさんを上回る販売実績だと指摘。また、AKBが宣伝する商品がいずれも大ヒットとなっているほか、さまざまな分野のトップ企業がAKBと連携しているとして、AKBは「一つのビジネスモデル」とするテレビ業界関係者の見方を紹介した。 さらに、同紙はAKBのプロデューサーが、海外での姉妹グループ結成や関連ショップ展開を強化している点にも言及。今年誕生した初の海外姉妹グループであるインドネ
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