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衆院原子力問題調査特別委員会は5日、佐藤栄佐久前福島県知事らを参考人招致し、原子力行政への意見を聴いた。佐藤氏は核燃料サイクル政策について、「文化、文明、哲学、倫理の面から成り立たない」と述べた。 佐藤氏は、使用済み核燃料の再処理や高レベル放射性廃棄物の最終処分を含めた原発コストへの考えを問われ、「(青森県六ケ所村の)再処理工場は何回故障したか。最終処分場をどこへ持っていくのか」と課題を指摘した。 さらに「福島第1原発事故で最初に頭に浮かんだのは、経済産業省は喜んでいるだろうということだ。捨てる場所(最終処分地)がないからだ」と述べ、第1原発が処分地化する恐れがあるとの持論を展開。「福島は犠牲者。(処分地化は)絶対にダメだ。それができないなら(原発を)やめてください」と訴えた。 佐藤氏は知事時代、東京電力の原発トラブル隠しを理由に、第1原発でプルトニウム・ウラン混合酸化物燃料を使うプ
数日間iOS8/Xcode6/Swiftな環境で色々試してみて、Swiftを使っていて思ったよりがっかりした点が多かったのでちょっとまとめてみようと思います。 動的な処理がSwiftだけでは一切できない [NSObject performSelector:]の類と、NSInvocationがSwiftからは一切呼び出せません。使おうとすると怒られます。objc/runtime.hは試していませんが、同様に直接Swift経由では呼び出せず間にObjective-Cをかます必要があるのではないかと思われます。 @optionalなprotocolが限定的にしか使用できない 具体的には@objc属性を付けないと使えません。しかしながらこのような後方互換性のためだけに存在する属性をいつまでもAppleがサポートするかは疑問が残るというのと、もう一つ以下の様な問題があります。 @objc属性のついた
リニア中央新幹線計画の環境影響評価(アセスメント)手続きで、5日に公表された「環境大臣意見」。オオタカなど希少動物保護や、工事で発生する土砂対応などを求め、JR東海に対する厳しい姿勢が際立った。一方、特に県や南木曽町が繰り返し要望していた「作業用坑口」の数の削減については明言を避けた。 JRが4月、環境影響評価書を公表したことを受け、環境省が内容を検証していた。7項目の各論に分かれた12ページの意見書は、県内の地名を挙げるなどして説明。巨摩山地(山梨県)―伊那山地(長野県)の区間では、トンネル工事で地下水への影響が大きいとし、着工前の調査実施を求めた。喬木村ではオオタカの営巣地をリニアが通過する計画で、2~7月の営巣期の工事を回避するよう指摘した。工事による土砂については、地元自治体と協議して着工前に保管場所の規模などを定めた管理計画を策定、住民説明を求めた。南アルプス国立公園内の改変は避
Fukushima is also happy !! Many people might think that Fukushima has been unhappy after 311. But it's not true. With this video I want you to know that we are also happy and healthy just like you. Please enjoy our dance and share our happiness ! Many thanks to Pharell for this great song. I love the comment bellow by Mark Barrie via Guy Kawasaki. "Awesome. What a reminder that happiness is a ch
(英エコノミスト誌 2014年5月31日号) 日本で初めて、移民に関するしっかりとした議論が始まっている。 安倍晋三氏が2012年に首相の座に返り咲いて以来、掲げられてきたスローガンは、日本を長期にわたるデフレスパイラルから脱却させる、ということだった。だが、人口がどの国より速く高齢化し、減少している時は、それは口で言うほどたやすいことではない。 今年5月、あるシンクタンクは向こう30年余りの間におよそ1000の地方の市町村で出産適齢期の女性がほとんどいなくなると予想した。政府は、今後50年間で現在1億2700万人の日本の人口が3分の2に減少すると予想している(図参照)。 実際、政府は2110年には、日本人の数がわずか4300万人になると予測している。 最後の予想は、非科学的な外挿だ。100年後の日本がどうなっているかなど誰にも分からないからだ。それでも、この予側は政府が懸念を募らせている
調査結果からみる、BtoC企業におけるアメリカと日本でのコンテンツマーケティングの広がりの違いについて、以前の記事でご紹介をさせていただきました。 「アメリカと日本で、コンテンツマーケティング活用度合いはどの程度違うのか 〜BtoC企業のコンテンツマーケティング調査の日米比較より〜」 今回は、日本企業のコンテンツマーケティングへの取り組み実態について、2014年1月にBtoC企業のマーケター約100名に聞いた調査レポートをご紹介します。 コンテンツマーケティングを活用している企業はどれくらい? コンテンツマーケティングを活用している企業は53%、活用検討中企業は44%、活用していない企業は3%となりました。 既にコンテンツマーケティングを活用している企業が半数を超える状況となっています。 コンテンツマーケティングを活用する目的で一番多かったのは? コンテンツマーケティングを活用する目的の第
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