タグ

2020年2月13日のブックマーク (1件)

  • マーケティングの「原則」は、この20年でどう変化したのか

    マーケターが使える実践的な「大原則」 「ポケモンGO」で知られるナイアンティックの足立光氏と外資系映画会社のマーケティングを統括する土合朋宏氏の共著『世界的優良企業に学ぶ「あなたの知らない」マーケティング大原則(以下『マーケティング大原則』)』は、マーケティングについての様々な基的な考え方を非常に分かりやすく解説しています。 『世界的優良企業に学ぶ「あなたの知らない」マーケティング大原則』 アジェンダノートの読者もさっそく手に取ったという人が多いと思います。このは包括的でありながら、「原則(Principles)」という言い方の通り、誰もが立ち戻って考えるべきルールを取り上げている点が実務を担当するマーケターの役に立つと思います。また、企業の実例も多く示してあり、分かりやすいです。 著者のひとりである土合氏は「あとがき」で、このは2002年に発売された米国エリック・シュルツ氏の翻訳

    マーケティングの「原則」は、この20年でどう変化したのか