■ウォーゲーム・シミュレーションゲーム総合65■ 963 名前:NPCさん :2008/09/24(水) 09:43:49 ID:8CaasDff CMJのHPで9月22日付でまたエラッタが出ていた。 いつまで続くのか、あきれるしかない。 いや、CMJ現体制には文句はない。エラッタ整理御苦労さまだ。 前任者よ、よくぞここまでため込んだ。 君にユーザーサポートの概念が欠如しているのが良くわかった。 現勤務先では悔い改めた方が良いと思うぞ。 ところがどっこい、その現勤務先から強力な援護射撃が。 ゲームはプレイヤーが完成させるのだ!(武器:にくきゅう) 「移動力はほかのユニットに貸したり出来ますか?」 こんな質問がきたら、こう答えようと思っています。 「ゲームを一緒にする相手が、それでいいというのであれば、どうぞ。」 だから、その人たちが、楽しくゲームできるのであれば、デザイナーの意図なんて二の
9月16日(F男の誰も付いていけない話) コメント欄: 相変わらず論評に値しない意見を述べておられるのは非常に残念ですが、 プランサンセットに書かれたような抽象論に逃げ込む記事を書かれるようであれば、私は失望します。厳しいことを申し上げるようで恐縮ですが、口先だけの言い訳は聴きたくありません。 ここまでくると芸の領域に達してるよね。まさに誰も付いていけない。
【烏賊】ワークス・ゼロ専用スレ【ナゴヤ】 354 :NPCさん:2008/09/20(土) 14:41:10 ID:??? 福田誠氏のZEKEと同じで、出す出す詐欺だお 367 :NPCさん:2008/09/20(土) 20:26:43 ID:??? ZekeとZeroか、ワロス、ワロス 機動力はあっても推進力がないとw ZEKEって何だったっけ?
常識で判断してください(しゅみのしゅみれーしょんげーむ) 故意にスタックオーバーさせて取り除いたユニットを、再編ルールによって新たに出現させる「どこでもドア」みたいな行動は、一体現実の何を再現したと言えるか、私にはよく判らない。 ルール違反とは何かという観点から、故意のスタックオーバーは認められるという解釈は、正論ではあると思います。 そんな常識の通用しない相手とゲームをしても得にならないんだから、最初から相手にしないほうがいいよ。
【パン屋】山崎雅弘について語るスレ5【六角】 884 :NPCさん:2008/09/16(火) 12:35:14 ID:hksxECuB 【1】パン屋はGMTゲーを知らない 【2】漏れはGMTゲーを知っている 【3】従って漏れはパン屋よりえらい こういう三段論法をしたいのか? しかし【1】の段階ですでに破綻してるように見えるが。 ブログで書いてれば「知っている」証拠にはなるが 書いて無くてもそれだけでは「知らない」証拠にはならない。 六角バルジには「GMTのアルデンヌ44を参考にしました」 というパン屋の記事文があったりするわけだが それは見て見ぬふりするしかないな。まあ頑張ってくれ。 885 :NPCさん:2008/09/16(火) 12:45:54 ID:??? >>884 治部「旦那、アルデンヌ44にはこんなルールがありますぜ」 ↓ パン屋「おお、そりゃあ良い。じゃあ採用」 ↓ 「G
【烏賊】ワークス・ゼロ専用スレ【ナゴヤ】 173 :NPCさん:2008/09/16(火) 00:28:24 ID:??? 一般のWZw 174 :NPCさん:2008/09/16(火) 00:53:41 ID:??? 蛸さん可哀想に 烏賊が墨吐きに来てるし・・・ 175 :NPCさん:2008/09/16(火) 00:54:23 ID:??? >>162 脅迫大王という立派な御名があるじゃないかwww 176 :NPCさん:2008/09/16(火) 00:55:47 ID:??? 烏賊が抱腹に来たのです いや烏賊と凧は仲間かもしれませんよ 177 :NPCさん:2008/09/16(火) 00:57:11 ID:??? とかくこの手のゲーマーにはくそ真面目で冗談が通じない御仁が多く。文字でのやりとりでは曲解やら、余計なヤジを入れてくる奴とかいて困りものです(笑) >互いの肯定 何がおっ
【烏賊】ワークス・ゼロ専用スレ【ナゴヤ】 160 :NPCさん:2008/09/15(月) 21:59:31 ID:??? そう信じなさい。 161 :NPCさん:2008/09/15(月) 23:05:21 ID:??? >>159 デザイナーが某歴史雑誌で執筆していなくても、かつてのブームの時代に業界に属していなくても、評価されるものは評価される。 つまりはそういうことだw 162 :NPCさん:2008/09/15(月) 23:24:19 ID:??? なんだ、大差とか群臣とかのネームへの反感がコンプレックスか イカ大王で十分じゃないのか? 163 :NPCさん:2008/09/15(月) 23:25:19 ID:??? >>161 IWO ZIMAの事ですなww 164 :NPCさん:2008/09/15(月) 23:28:57 ID:??? なぜ、イカさまは自分を特別視するのか?
ゲームまでの距離(しゅみのしみゅれーしょんげーむ) , -‐--、 ヽ∧∧∧ // | . /////_ハ ヽ< 釣れた!> ハ レ//j け ,fjlリ / ∨∨V ヽ h. ゜l; ハイイト、"ヮノハ // |::: j 。 /⌒ヽヾ'リ、 // ヾ、≦ ' . { j`ー' ハ // ヽ∧∧∧∧∧∧∨/ k~'l レヘ. ,r'ス < 初めてなのに > | ヽ \ ト、 ヽ-kヾソ < 釣れちゃった!> . l \ `ー‐ゝ-〈/´ / ∨∨∨∨∨∨ヽ l `ー-、___ノ ハ ´ ̄` 〈/‐-、 昔はウォーゲームはすべての人のものでした。 しかし現在ではどうでしょう? 「一部のベテラン」のもの? 「御大」とか呼ばれている人たちのもの? 趣味はすべての趣味人のものでなくてはいけませんよね。 特定の人の意見
【烏賊】ワークス・ゼロ専用スレ【ナゴヤ】 154 :NPCさん:2008/09/15(月) 01:47:04 ID:/uAepS6b >>147 このスレでみんなに相手してもらってる時点で 彼の本当の目的は達成されてる 彼はハナザーと同じで挑発的な言辞吐いて 注目を浴びたい、誰かに構ってもらいたいだけ 彼の書いた不必要に長い文面は以下の二行に要約できる 「初心者が来たら彼の将来のために優しくしてあげよう」 「なるべく彼がしたいというゲームで相手してあげよう」 これ以外の文字は全て彼の自己顕示欲の発露 上の二行の説得力を失わせる役割しか果たしていない しかしハナザーを見れば明白だが 無内容な挑発的言辞で注目を浴びたがる人間の末路は悲惨だ 業界名物の痛い人として嘲笑されながら生きて行くことになる 誰が上手いことを(ry でもその2点、アンタはできているかい?
2008年6月17日(琥珀色のノート) 良い製品を出し続けることが、結局は状況をこれ以上悪化させないために最善であろうと考えているわけです。 2008年9月8日 シックス・アングルズ第11号「モスクワ攻防戦」の地図欄外の図表に、誤りが見つかりました。 2008年9月13日 シックス・アングルズ第11号「モスクワ攻防戦」に関しまして、ひとつ訂正です。 パン屋さんは状況を悪化させたいのかい?
9月9日:F男の誰も付いていけない話 F男と出戻り希望組とシロウはもちつけ。そんなにルールにこだわっていたら、三次元の女と恋愛なんてできないぞ。
名前:tamagon,たまごん メールアドレス:tamagon.asler@gmail.com 一言:このところ学生時代に一世を風靡したSLGを再開、特に当時はできなかったASLを中心に活動しています。 なおこのブログは今のところ、リンクフリーですので、ご自由にリンク願います ※メアドはスパム対策で大文字にしています このところ、というか6月くらいから妙にばたばたしていて、対戦もトーナメントくらいしかできていない状況ですっかりご無沙汰です。 そのSKトーナメント、まず1回戦はS3 SIMPLE EQUATION。対戦相手はOKIMOTO様。あまり期待できませんが(苦笑)AARは何とかアップするとして、防御側のGerを担当。初期は中央で1ターン踏ん張って順次後退、市街に立て篭もり、戦力を削ってから道をはさんで最後の防御を、と考えていたもの、戦況は毎度の後退が遅れてあっという間に包囲され、3タ
「ウェブリブログ」は 2023年1月31日 をもちましてサービス提供を終了いたしました。 2004年3月のサービス開始より19年近くもの間、沢山の皆さまにご愛用いただきましたことを心よりお礼申し上げます。今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 ※引っ越し先ブログへのリダイレクトサービスは2024年1月31日で終了いたしました。 BIGLOBEのサービス一覧
14日(日)にいつもの如くkata家におじゃましてゲームをしてきました(って、今さら周回遅れもいいところな記事ですが、マイペースで行こ)。 お昼前に到着すると、kata氏とkotano氏が"張鼓峰1938"をインストプレイ中(だいたいわかった、ということで途中で終了)。 買ってきた昼食をしたためた後、3人でシックス・アングルズ9号の"War for the Motherland"をプレイすることになりました。 ソ連軍:kata氏、独軍北方・中央:kotano氏、独軍南方・ルーマニア軍:私。 kata氏は少しソロプレイしたことあり、他二人は今回ルールを読んで初プレイでした。 いちおうシックス・アングルズ11号にある下記の改定案2点を採用。 1 独軍は機械化フェイズに補給ユニットを2個まで移動可 2 ソ連軍フェイズの順番を移動、戦闘に 前線のソ連軍初期配置はもとから司令部がないこと、改定案の1
「ウェブリブログ」は 2023年1月31日 をもちましてサービス提供を終了いたしました。 2004年3月のサービス開始より19年近くもの間、沢山の皆さまにご愛用いただきましたことを心よりお礼申し上げます。今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 ※引っ越し先ブログへのリダイレクトサービスは2024年1月31日で終了いたしました。 BIGLOBEのサービス一覧
先日、サッポロ辺境伯様と「西部戦線1918」(CMJ8号付録)の対戦を行いました。 最近Mどりっひ様とこのゲームをプレイしたとのことで、やっぱり面白いなぁと再確認されたとのこと。 無論、私もこのゲームの面白さには異論はないので、やりましょうと言うことに。 Mどりっひ様との対戦では連合軍担当だったとのことでしたので、サッポロ辺境伯様には今度はドイツ軍を担当してもらい、私は連合軍を担当。 以前の対戦(2008年3月31日の記事参照)では、どうにか連合軍が勝利を収めましたので、今回も最後の勝利を目指してがんばることに。 広く薄く塹壕線に部隊を敷き詰める連合軍に対し、ドイツ軍の初期配置はこんな感じ。 サッポロ辺境伯様は、二方向からの突破を図るべくストストルッペン(突撃軍団)をベルギー方面とヴェルダン近郊に配備してきました。 ヴェルダン近郊 ベルギー方面 序盤、ドイツ軍の進撃は順調に進むかに見えまし
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く