「Seven Days Battles」が届きました。 基本システムは、移動-戦闘のシークエンスに、強ZOC、マストアタック、スタックは2ユニットまででおなじみの「Blue & Gray」ルールに、アレンジを加えたもの。 上級ルールには、ガンボートや砲兵の間接攻撃のほかに、敵ユニットから4ヘクス離れていれば、移動ボーナスがプラスされる戦略移動や、戦闘前にダイスを振って、CRTのシフトがプラスにもマイナスにも変化する、不確定要素たっぷりの夜間戦闘もあります。 (前回、この夜間戦闘で形勢逆転もできましたが、一気に戦線崩壊も味わえました~) シナリオは、Seven Pines、Frayser's Farm、Gaines Mill、Malvern Hillの4つに、フルマップ2枚をつなげた、キャンペーンがあります。 キャンペーンになると、指揮-移動-戦闘-再編とシークエンスは変わり、「Napole