Apalog読者の皆様 アパレルウェブのブログ「Apalog」は以下のページに移転いたしました。 https://blog.apparel-web.com/ 今後とも「Apalog」をどうぞよろしくお願いいたします。 Apalog運営事務局
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Fashion News Julyファッションニュース Home.Fashion News.2009.07.Article 07月 07 TOPSHOP/TOPMAN、2010年春に横浜、秋に新宿へオープン決定! 「TOPSHOP / TOPMAN」新宿旗艦店 / 横浜みなとみらい店 イメージ (Image by: T's) PR: イギリス発のハイストリートファッションブランド「TOPSHOP / TOPMAN(トップショップ / トップマン)」が、2010年春より、日本で本格的に多店舗展開をスタート。2010年3月に横浜みなとみらい店、2010年9月に新宿旗艦店をオープンすることが発表となった。 日本第1号店のラフォーレ原宿店に続き、第2号店となる「TOPSHOP / TOPMAN 横浜みなとみらい店」は、横浜市 みなとみらい21地区の玄関口、桜木町駅前に建設中の大型商業施設「TOCみ
お引っ越しして、随分経つのですが リンクの貼り方が分からずこちらを そのままにしてました すみません。 飛んでみてくださいませ →ぷちの嫁(ふーこ) ずっと気になっていた韓国映画 「王の男」 やっと観ました 韓国ドラマも映画も大好きですが どうしてもラストが・・・・ でも、今回はでした (私好みなのです) 私が普段、映像から受ける 韓国の方に対するイメージにぴったりで どんな状況にあってもへこたれない強さというか 言葉が自分の気持ちを表せないのがもどかしいですが まだご覧になって無い方、オススメです まだまだ、おすすめは有るのですが それは近いうちに是非 昨日お伝えしたスマイリーのTシャツ第二弾です こちらのプリントも 一枚で着てても十分可愛いのですが 今回はリバーシブルのマリンベストと 組み合わせてみました 前を開けて着るとこんな感じです 後ろがまた可愛いでしょ 一粒で二度美味しい・・で
全国の大学コンテスト情報を掲載する日本最大のポータルサイト 全国の大学コンテスト情報を掲載する 日本最大のポータルサイト 2008年よりサービスを開始した『MISS COLLE / MR COLLE』は2021年度よりサイトを統合し、 ミス(Miss)/ミスター(Mister)の垣根を超えて日本全国で開催される大学コンテストを掲載する『MISCOLLE』へと生まれ変わりました。 2008年よりサービスを開始した 『MISS COLLE / MR COLLE』は2021年度よりサイトを統合し、 ミス(Miss)/ミスター(Mister)の垣根を超えて 日本全国で開催される大学コンテストを掲載する 『MISCOLLE』へと生まれ変わりました。
7月22日にメジャー2ndアルバム『PLASTIC』の発売を控えるAira Mitsuki。“TOWER RECORDS 連動企画 Aira Mitsuki 「PLASTIC」 5大コラボレーション!!!”と題したキャンペーンを発表! このキャンペーンは、7月1日より、Aira Mitsukiとタワレコを中心とした様々な企画を実施予定。その中には、TOWER RECORDS/30周年×SPACE SHOWER TV/20周年×Aira Mitsuki/2周年を記念したアニバーサリー・スペシャルコラボTシャツの発売も予定されているとか(タワレコ主要店ほか、SPACE SHOWER STOREでも販売)。注目です!
シブヤ西武モヴィーダ館外観。「オープニングセレモニー」日本1号店オープンに向けて既に改装工事が始まっている シブヤ西武「Movida(モヴィーダ)館」(渋谷区宇田川町)に今夏、オンワード樫山(中央区)が4月に商標権を取得したニューヨークのセレクトショップ「OPENING CEREMONY(オープニングセレモニー)」の1号店がオープンする。 「オープニングセレモニー」は、米オープニングセレモニー社が2002年にマンハッタンにオープンしたセレクトショップ。「趣味としての消費」をコンセプトに、シーズンごとにテーマとなる国を1カ国決め、「その国を代表するデザイナー」「その国独自の選び抜かれた製品」など4つの切り口で商品を展開する。 ロサンゼルスのショップで採用しているショップコンセプト「ミニメガ・モール」を導入する同店は、同館7階~地下1階の8フロアで約720坪の売り場を展開。レディス、メンズ共に
ノースリーブについて独女が思うこと【独女通信】2009年07月03日14時00分 / 提供: いよいよ夏も本番。街でノースリーブの女性が目立つようになってきた今。“ノースリーブ”はすっかり市民権を得たアイテムに見える。 しかし独女に「ノースリーブを着るのに抵抗がある?」かを尋ねてみると、かなり多くの人が何かしら「ある」という回答だったのだ。その原因は「見た目の問題」と答える人が多かった。 「ちょっとふっくらした友だちがに堂々とノースリーブを着ているんですけど、影では『丸太みたい』と言われているんです。それを知ってからは、私は体型に自信がないのでノースリーブ1枚ではいられません。」(優子さん・30歳)。 「学生時代ずっと運動をしてきたので、未だにムキムキ。さらに異様に肩幅もあるので、『肩が歩いてる』状態になっちゃいます。だからノースリーブでは外出できませんね」(博美さん・31歳) また、
TOP > プレスリリース一覧 > 「ファッション・アパレル」のプレスリリース > 109系アパレルブランドセールサイト「goodbuy.jp」が初の路面店、 「Goodbuy@STO... 109系アパレルブランドセールサイト「goodbuy.jp」が初の路面店、 「Goodbuy@STORE 仙台店」を2009年7月3日(金)グランドオープン!! 会員制チャリティーファミリーセールサイト「goodbuy.jp」を運営する株式会社goodbuy.jp(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:三笠 崇仁)は、2009年7月3日(金)、初の路面店となる「Goodbuy@STORE 仙台店」を仙台市青葉区に期間催事店としてグランドオープンいたします。 「Goodbuy@STORE 仙台店」 ■「Goodbuy@STORE 仙台店」グランドオープン内容 ・日時:2009年7月3日(金) ・時間:17:
難病の筋萎縮性側索硬化症(ALS)を患う女性(当時51歳)の依頼に応じて殺害したとして、嘱託殺人などの罪に問われた医師の大久保愉一(よしかず)被告(45)の判決が5日、京都地裁で言い渡される。起訴内容を認めたうえで、女性の「安楽死」への願いをかなえたと語った被告。死生学や生命倫理を専門とする鳥取大
東日本旅客鉄道(JR東日本)は、PCからSuicaに入金(チャージ)したり、Suicaでインターネットショッピングの支払いができる「Suica インターネットサービス」を7月27日の5時に開始する。 インターネットに接続されたPCとFeliCaを読み取る機器「FeliCaポート/パソリ」を使って、PCからSuicaのチャージができるほか、インターネットショッピングでの決済手段としてSuicaが利用できる。 チャージは1000円以上1円単位で可能。利用限度額の2万円までチャージする「満タンチャージ」という機能もある。ただし、チャージには決済用のクレジットカードとして、Suica付きビューカードが必要になる。 インターネットショッピングの決済は、「えきねっとShopping」において利用可能。対応サイトは順次拡大していくとのことだ。 なお、サービス提供時間は利用登録が5時から23時45分、チャ
都内で開催されたキャセイパシフィック航空(Cathay Pacific Airways)のファッションショーで1974年~1983年に使用された制服を披露するモデル(2009年7月5日撮影)。(c)AFP/Toru YAMANAKA 【7月6日 AFP】香港の「キャセイパシフィック航空(Cathay Pacific Airways)」が5日、日本就航50周年を記念し都内・六本木ヒルズで“歴代制服ファッションショー”を開催した。ランウェイには現役フライトアテンダントが登場し、1946年から現在に至るまでの全9種の制服を披露した。 同ファッションショーは、「2009日本香港観光交流年」を記念し、東京・六本木ヒルズで7月1日から5日まで開催された「香港ウィーク」の一部として行われたもの。(c)AFP 【関連情報】 ◆ブリティッシュ・エアウェイズ、歴代制服ショーを都内で開催 ◆ロシア軍将校にスタイ
横浜のアートスペースBankART StudioNYKで、国籍も経歴も異なる3人のデザイナーが参加する展覧会「INTERVALLO幕間展 アート/ファッション/デザインのまくあいで。」が開催中だ。INTERVALLOとはイタリア語で「幕間(まくあい)」の意味。幕が開いている時のみ正しく座って舞台を見る、そんな堅苦しさを好まず、決まり切った形から離れて制作に向き合う、という願いが込められている。 参加するのは、舞台や映画の衣装なども手がける、ミラノ在住のファッションデザイナー、コロンバ・レッディ、ベルリン在住のクリスティーネ・ビルクレ、ロンドン在住の和井内京子の3人。企画監修は小池一子氏が担当した。3人が奏でる軽快なコラボレーションを堪能したい。 「 INTERVALLO幕間展 アート/ファッション/デザインのまくあいで。」 期間/開催中~8月2日(日) 会場/BankART Studio
6. 優劣が出始めたデベロッパー 最後に、デベロッパーの運営力にも優劣が出始めている。本来、アウトレットとは究極のブランドビジネスであり、アウトレットモールとは高級ブランド店や人気ショップのアウトレットを集積したもので、これが成功する絶対条件である。 たとえば、アルマーニやドルチェ&ガッバーナのような高額インポートで、ブランド・ロイヤルティーが確立しているもの。そして、従来の日本の専門店にはないカテゴリーや商品を大型店舗で展開している、ナイキやアディダスのような外資系企業だ。 これらの外資系テナントを誘致できなければ、集客の点では厳しいと言わざるを得ない。その点でチェルシーのような外資系デベロッパーは及第点だが、三井不動産はナイキなどのスポーツブランドは押さえているが、あとは日本ブランドの集積で魅力に欠ける。 地元九州では、セキアヒルズのアウトレットモールは集客力の低さで失敗に終わった。マ
MONEYzine サイトサービス終了のお知らせ 2022年4月20日をもってMONEYzineは終了しました。 長い間、MONEYzineをご利用およびご購読いただき、ありがとうございました。 翔泳社では複数のデジタルメディアを運営しております。よろしければご覧ください。 翔泳社のメディア:https://www.shoeisha.co.jp/media
タレントの若槻千夏が2009年7月5日のブログで、大沢あかねとのちょっとしたやり取りを書いている。 若槻が立ち上げたファッションブランド、「wc」の展示会に大沢がやって来た。そこで、大沢が 「私、衣装で借りてテレビで着ますよ!宣伝しますよ!」 という申し出をしてきた。若槻は「自分が着たら売れる的」な「ド天狗」発言が気に食わなかったようで、「もちろん断っておきました」。だが、しつこく理由を問い詰められたので、 「どっちかって言うとアッキーナ(南明奈)とかユッキーナ(木下優樹菜)に着て欲しいわ」 と説明。すると、 「いやいやいや、アッカーネでもいいでしょう!」 と語呂合わせで返してきたという。これには笑ってしまったとのことだ。 また、若槻は以前のブログで、ウエンツ瑛士が挨拶をしなかったので「天狗」だと書いたらファ ンから苦情メールが殺到。今回も苦情が来るかもと心配しているが、 「そもそも大沢さ
絵日記ブロガーたちがオリジナルTシャツを販売開始 7月03日 11時00分 コメント コメントする 写真を拡大 自身で描いたイラストをブログで絵日記風に公開している「絵日記ブロガー」13名が集まり、オリジナルのイラストをTシャツにして販売する「Tシャツ祭り2009」が、6月25日からウェブサイト上で公開されている。 この「Tシャツ祭り」を開催しているのは、アメーバブログで人気の絵日記ブロガー「もうすこし、生きてみようじゃないか」の亀久氏、「セックスレス夫婦『2+1』そんな日常」のショボン氏ら13名で、7月2日時点で30種類のデザインTシャツが販売されている。 あの絵日記ブロガーさんのTシャツがあったら欲しい、じゃあ作ってしまえという声から「アタシの生活」のぷーこ氏が発起人となり徐々に参加者の輪を広げ、実際にこの「Tシャツ祭り」を開催するに至ったという。ウェブ上では現在もオリジナルのTシ
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世界のセレブの間で今最も注目を集めるストリートウェアブランド『Puff Nation』がいよいよ2009年8月1日に日本上陸! ファッション・ビューティー 最先端のトレンドを牽引するストリートウェアブランドの『Puff Nation』は、本年8月1日(土)から、日本国内最大級のインターネットショッピングモール「楽天市場」を通じて発売を開始いたします。 2009年7月6日 東京発 最先端のトレンドを牽引するストリートウェアブランドの『Puff Nation』は、本年8月1日(土)から、日本国内最大級のインターネットショッピングモール「楽天市場」を通じて発売を開始いたします。 『Puff Nation』は、設立から独自のスタイルを貫き続け、2000年以降若い世代を中心に人気を博してきました。『Puff Nation』の成功の鍵は、多様な人種が集まるカナダのバンクーバーで力をつけた事と、先例のな
Blogのタイトルは今日の繊研新聞の一面見出しです。 ”商品価値の向上へ”という見出しも大きく目に入ってきました。 記事の中で伊勢丹大西社長は、百貨店、の競争力の低下の要因として、ユニクロと百貨店との原価構成比率の違いを指摘していました。 「ユニクロは、上代に対する原価率を45%とし、百貨店は25%である」と指摘して、百貨店の原価率の低さを指摘しています。 また、「販売経費や在庫リスクをアパレル側にヘッジしてきたこと」が、原価率の低さの要因となっていると指摘しています。 この問題に対する今後の伊勢丹の方策として、「商品開発や販売に主体的に関与することで商品の価値と価格のバランスを改善することが“百貨店が生き残るには必要」と強調しています。 「素材メーカーとの協業推進と販売効率化」を伊勢丹の新ビジネスモデル構築と強調していました。 私は、“業界矛盾=百貨店の矛盾”として、百貨店の構造的なこの
Photo: 左からモデルの七菜香さん、佐々木希さん、マーク・ジェイコブス・インターナショナルのベルトラン・スタラ・ブーディヨン最高経営責任者。 マーク ジェイコブスの日本限定アイテム登場!世界中のセレブリティから愛されるファッションブランド、マーク ジェイコブスから「MARC LOVESJAPAN」として、日本限定アイテムが、7/10(金)から発売スタートする。限定アイテムはプリントTシャツ(¥5,900)や、トートバッグ(¥8,900~)、シュシュ(¥2,900~)など。Tシャツとバッグには、サングラスをかけた着物姿の女の子やハートモチーフが描かれており、マークの日本への愛が表現されている。 一方、マーク・ジェイコブス・インターナショナルと住友商事による合弁会社マーク ジェイコブスジャパンが7/1(水)に正式にスタートした。翌日、都内のイベント会場QEDクラブで行われた記念パーティーで
株式会社ポイント(本部:中央区八重洲2-7-2、代表取締役社長:石井稔晃)が展開するヤングレディスカジュアルウェアブランド「LOWRYS FARM(ローリーズファーム)」は、ブランドホームページで展開している人気コーナー「Guest House」のスタート1周年を記念して、大人気のショッピングバッグをリメイクした「プレミアムエディション」のプレゼント企画を開催します。 「Guest House」は、毎月、有名スタイリストさんをゲストにお迎えして、オシャレの参考になること、ヒントになることをお伝えする大人気コーナーです。また、LOWRYS FARMの商品をスタイリングしていただくだけでなく、スタイリストさんのプライベートまでご紹介。月間ページビューは13万人を突破しています。 LOWRYS FARMでは、「Guest House」 1周年を迎えるにあたり、皆様への感謝の気持ちを込めて、多方面
「キャミソール」=(イコール)いまだに「下着」というイメージを持つおじ様たちは多い。が、それは大きな間違い。いま、キャミソールは主役級のトップスなのだ。 特に、これからの暑い時期、簡単に身にまとえて雑に見えないトップスといえば、キャミソールやチュニックが定番。 スタンダードなシルエットのキャミ、レースやギャザーがついたキャミ、セクシーなロングキャミやワンピースキャミ。と、いくつも揃えたくなるが女心。とはいえ、いざ購入したものの「コーディネイトが決まらない」「思いつかない」「ワンパターン」そんな悩みの声をよく聞く。 そこで参考にして欲しいのが、『OSHIKIRI CAMISOLE ZUKAN (押切キャミソール図鑑)』だ。6 月26 日(金)~8 月2 日(日)までの期間限定で、人気モデルの押切もえがユニクロのアイテムによる100種類に及ぶキャミソールスタイルを披露する。 押切もえが、ユニク
L-STYLE株式会社(株式会社リベルタ100%子会社)取扱いミリタリーウォッチブランド『ルミノックス』より、2009年7月10日新モデルを発売致します。現在、ルミノックスの主力定番シリーズとなっている米国海軍特殊部隊「ネイビーシールズ」シリーズである3000・3050シリーズ、更にエアフォースパイロットシリーズである3400シリーズのオリジナルデザインをベースに2つの企画変更を行いました。 この度、L-STYLE株式会社(東京都渋谷区渋谷1-16-9渋谷KIビル8F)取扱いミリタリーウォッチブランド『ルミノックス』より、2009年7月10日新モデルを発売致します。 現在、ルミノックスの主力定番シリーズとなっている米国海軍特殊部隊「ネイビーシールズ」シリーズである3000・3050シリーズ、更にエアフォースパイロットシリーズである3400シリーズのオリジナルデザインをベースに、ブランドの開
カジュアル衣料品店「ユニクロ」を展開するファーストリテイリング(FR)の柳井正会長兼社長=写真=は15日、フジサンケイビジネスアイのインタビューに応じ、5年以内にアジア全域で店舗展開する方針を明らかにした。 今後10年間で成長の見込める市場について、柳井会長は「アジアだ」と強調。すでに進出した中国、香港、韓国、シンガポールに加え、インド、マレーシア、フィリピン、インドネシア、ベトナム、タイといった国々でユニクロの出店を進める考えを示した。 とくに、インターネット販売も始めた中国では出店のスピードを加速し、柳井会長は「理想的には年間100店以上出し、売り上げが倍々ゲームになるように運営したい」と指摘。将来の出店に先駆けて、インドでは協力工場を通じ、縫製などの現地生産に乗り出したという。 FRは「2020年に世界一のアパレルSPA(製造小売り)グループになる」との目標を掲げている。
米ニューヨークに拠点を置くセレブ御用達のウエディングドレスブランド「ヴェラ・ウォン」をはじめとする高級ブランドが厳しい現実に直面している。9500ドル(約93万1000円)の高級ウエディングドレスで知られる同ブランドは、リセッション(景気後退)で顧客が節約志向に走るなか、平均小売価格を3分の1近く引き下げた。 ほかにも米高級ブランドの「コーチ」が、300ドル以下で販売するハンドバッグの品数を増やしているほか、「サックス」も商品の低価格化に向け納入業者と協議を進めている。オバマ大統領のミシェル夫人愛用のブランド「タクーン」も5月、低価格の商品ラインを投入した。 長年にわたり価格を上げ続けてきた高級ブランド業界だが、ここへきてデザインの簡素化と使用材料の低価格化の動きが広がっている。 高級ブランドのコンサルティングを手掛けるベイン・アンド・カンパニー(ミラノ)の試算によると、2008年に
関西の各百貨店が主力商品のひとつである紳士スーツの販売てこ入れをはかるため、自主企画商品(プライベートブランド=PB)で、割安な紳士スーツを相次いで発売している。大手百貨店の中には6万円台だった定番のPBスーツを3万円台に引き下げたところも登場した。ただでさえ高価格品の売れ行きがふるわない中、客足も郊外型のスーツ専門店に向きがちで百貨店のスーツは低迷。各百貨店はメーカーへの一括発注などでコストを削減するほか、利幅の圧縮で割安価格を設定するなど、高値敬遠客の呼び戻しに懸命だ。 従来の6万円前後から、百貨店としては格安の3万8000円の紳士スーツを販売したのは、高島屋。紳士服アパレルのダーバン(現レナウン)と共同開発したPBスーツブランド「I.D.D」だ。 低価格を実現するため、同社はレナウン宮崎工場への一括生産を実施。複数の工場への分散に比べ、生産効率が高く百貨店にとっても仕入れ単価が割
グッチブランドの再生に取り組むグッチのディ・マルコCEO=伊フィレンツェ郊外の工場(ブルームバーグ) フランスの流通・ファッションブランド大手PPR傘下の高級ブランド、グッチが、新CEO(最高経営責任者)のパトリツィオ・ディ・マルコ氏(46)の下でブランド再生に取り組んでいる。デザインの絞り込みによるコスト削減や中価格帯商品の拡充で不況に立ち向かう。 同CEOは88年の歴史を誇るブランド・ロゴ、2つの「G」がついた商品群を刷新する考えだ。新たにクロコダイル(ワニ革)や革の装飾をつけたプリント地の財布を投入し、価格帯は800ユーロ(約11万円)から1900ユーロとする。 ◆日用品化から救う 高級ブランド専門のコンサルティング会社、インターコーポレートのアルマンド・ブランチーニ氏は「商品を改革し中間価格帯に設定しようとする新CEOの戦略は、まさに今求められているものだ」と評価する。
脇役のドレスシャツが決まっていると、ビジネススタイル全体がおしゃれに見える=大阪・淀屋橋のリングヂャケット・マイスター ビジネスウエアの主役といえば、大多数の人がスーツと答えるでしょう。ドレスシャツという人は少数派です。もちろん間違いではありません。ドレスシャツはスーツを際立たせる脇役的な存在です。しかし、映画でも名脇役がいるからこそ主役が引き立ち、映画全体が素晴らしいものになります。ドレスシャツとはそれほど重要なアイテムなのです。ドレスシャツは消耗品なので、とりあえず無難な物を選んでおけばよいとか、ディテールはお構いなし、となっていませんか? 脇役だからこそこだわりたいものです。 ≪サイジング重要≫ ドレスシャツを選ぶポイントを幾つか挙げましょう。一番大事なのがサイジングです。スーツは体にフィットした細身のものなのに、ジャケットを脱ぐとだぶだぶのシャツを着ている方をよく見かけます
VOGUE HOMMES JAPANのウェブサイトのリニューアルを記念して、VHJ 周辺で活躍する世界各国のクリエイターがつづるブログセクションが登場!パリからは、ランバンのメンズウェアデザイナー、ルカ・オッセンドライバー。ロンドンからは、注目の若手デザイナーのJaiden RVA James と「These New Puritans」のドラマー兼モデルのジョージ・バーネットなど。ニューヨークからはデザイナーのパトリック・イーベルが参加。スペインからは、英『CANDY』誌などのクリエイティブ・ディレクター、ルイス・ヴェネガス。そして東京からはPhenomenonデザイナー のBig-O、マルチに活躍するVERBAL とYOON、トップヘアスタイリストの加茂克也氏がファッション、ビューティ、カルチャーなどモードなトッピックスを発信する。また、世界をまたいで活躍する本誌ファッション・ディレクタ
気に入ったコレクションの感想をいくつかまとめます。 Stephan Schneider 相変わらず素敵な色使い。特にこの写真の色使いがいい。 素材にナイロンを多用していて2009春夏に比べてかなりスポーティーな雰囲気。 ちょっと残念なルックもあるが、毎度の事(笑)コレクションの写真があまり よくなくてもアイテム1つ1つは毎回いいのがこのブランドの特徴のような気がする(笑) HUGO by HUGO BOSS 同色系のルックが繰り返すコレクション。繰り返す波のようで印象的。特に薄いブルー のボーダージャケット(と呼べばいいの?)がとても素敵。欲しいかどうかは別だけど。 KRIS VAN ASSCHE ビックシルエットを多様。秋冬から引き続き、素材やドレープで風や動きを感じる スタイルを作り上げていた。が、秋冬よりも好きでない。靴やジャケットにはいいものは ありそうだけど。 Maison Ma
「このお洋服ってお買い得なの?」「安いけど儲かってるの?」 などなど。 お洋服の原価を独断で推理! アパレル会社オーナーのあくまで独り言。 こんばんは、業界太郎です ブログでは大変ご無沙汰です (ノ´▽`)ノ ここ1週間ほど、IT関係のツキが無いようで・・・・ PCのメールは突然送受信できなくなるわ、 携帯メールは恐ろしいほどの遅配にあうわ、 おまけに海外から「電話した!!」って言うのに 着暦さえない・・・・・ どうなっとるんや~~~~!!!! さてさて、そろそろサマーセール本格化。 最近は季節問わずに「福袋」を販売するんですね。 きっと売れるから作るのだと思いますが、 太郎の持論でいうと所詮 「あまりもの(過剰在庫)」・・・・ いや! まてまて! 以前に冬の福袋でも説明をしましたが、 「プロパーあまりもの」は意外に割安で よいものをGETできるので、チャンス!! 一番手に負えないのは、福
夏休みもあとわずか。 まだまだ暑いですが、夏が終わると思うと寂しい気もします(:_;) 8月になると、OPEN当時を思い出します(v_v) 施工屋さんと話し合いながら、こだわりいっぱいのお店を造って頂き、また、あちこち歩き回り買い揃えた品々、Ariaのどれをとっても思い出の詰まった素敵な空間です☆☆☆☆☆ 友達のお部屋に遊びに来る感じにしたかったので、お店らしくないと思いますf^_^;お客様と一緒に楽しく過ごさせて頂きましたm(__)m Ariaにいらして頂けるお客様の心を少しでも癒すお手伝いができていたら幸です(^_^) 写真は夏休みが終わり、シャキッと襟を立て頑張りモードの方に… 襟がオシャレでジャケット風に着られる、クームのカッコイイ☆ブラウス(^O^)/¥18900 細身のパンツと合わせて、ツカツカ軽快に歩いて頂きたい品です♪♪♪
お問い合わせはお電話・E-mailで! 03-3523-2402 yellow@apparel-web.com 受付時間:平日 10:00-18:00(土・日・祝除く)
トートバッグ企画販売のスーパープランニング(静岡県浜松市)の主力商品である「ROOTOTE(ルートート)」が人気を集めている。毎日着替えて楽しむTシャツのようなトートバッグを目指し、1000以上の種類をそろえている。 同社は神谷敬久社長が31年前にデザイン事務所として立ち上げた。数々の雑貨商品や人気キャラクターを生み出した後、生産管理を簡素化する目的で、トートバッグ専業メーカーに組織改編し、その他の商品は別会社で扱うようにした。 トートバッグ専業として、同社の主力商品となったのが「ルートート」だ。機能的でシンプルなデザインと、便利なサイドポケット「ルーポケット」が特徴。「カンガルーのおなかのポケットのように、見た目以上にたっぷり収納でき、財布や貴重品などを取り出しやすい」(神谷社長)という。 「バッグのTシャツ」とたとえられるように、表面をキャンバスとして活用、さまざまなアーティストがコラ
共感誘う 逆転の思考 シャネル・ブームをよむ2009年6月29日14時54分 映画「ココ・シャネル」今夏、全国公開 ©2008 ALCHEMY/PIX ALL RIGHTS RESERVED. 映画「シャネル&ストラヴィンスキー」来年、全国公開 ©EUROWIDE FILM PRODUCTION 映画「ココ・アヴァン・シャネル」今秋、全国公開 ©Haut et Court−Cine@−Warnerbros.Ent.France et France 2 Cinema 山田登世子(愛知淑徳大教授) シャネル・ブームの観がある。今夏から来年まで、舞台が2本、映画が3本とたて続く。若い頃の恋愛劇から70歳でのカムバックまで、どれもシャネルの人生にスポットをあてたものだ。ラグジュアリー・ブランドとしてのシャネルよりも、ココ・シャネルというひとりの「はたらく女」の生き方がわたしたちに近しいものになった
◇ニットタイで清涼感 東京・銀座の松屋銀座本店で先月30日に開かれた「男のおしゃれ変身編」の公開講座。おなじみの「おじさん変身させ隊!」が読者モデルの村上治男さん(56)=大阪府豊中市=と、森田勲さん(50)=埼玉県深谷市、本社の与良正男・論説委員(51)の3人をステージで変身させた。今回は、クールビズの着こなし術を中心に紹介する。 ★3色以内に 黒部さんと宮崎さんが「今年のキーアイテム」として選んだ服は、シャツ地のように薄い素材の軽やかなシャツジャケットと白のコットンパンツ。全身を3色以内にまとめると、すっきり着こなせる。 普段はTシャツにジーンズなどのラフな服装が多いという村上さんには、181センチの長身を生かしたイタリアンテイストの着こなしを提案。流行のピンクをアクセントカラーに取り入れた。 クールビズではネクタイを外した途端、物足りない印象になりがち。黒部さんはポケットチーフを薦め
父の日を前に、「男のおしゃれ 変身編」(毎月第2木曜掲載)の公開講座が5月30日、松屋銀座本店(東京都中央区)で開かれました。おしゃれのプロ集団「おじさん変身させ隊!」が、読者モデルの森田勲さん(50)=埼玉県深谷市=と村上治男さん(56)=大阪府豊中市、本社の与良正男・論説委員(51)の3人を変身させました。当日の模様を2回に分けて紹介します。【小林多美子、写真・岩下幸一郎】 ◇髪に自然な動きを 週末でにぎわう紳士服売り場にステージが特設され、買い物客ら約40人が“受講”。モデル3人が華麗に変身するたびに、会場は歓声と拍手に包まれた。 ★スタイリング剤活用 まずはヘアスタイル。毛先が軽くウエーブしたくせ毛を横に流している与良委員は、以前かつらと勘違いされ、ショックだったという。「髪をぴたっと整えてしまうと不自然に見える。ウエーブを生かした動きをつけ、軽さを出しましょう」と富川さん。 ただ
7月に入って、一気に夏気分が高まってきました。夏のおしゃれといえば、浴衣。花火大会や夏祭りなど、イベントにはぜひ着ていきたいですね。そんな浴衣をいっそうおしゃれにかわいく演出するためのアイテムがほしい! というアトリエ編集部のリクエストに、5組の作家さんがオリジナルの浴衣小物を作ってくれました! まずは、ヘアアクセサリー編のご紹介。もちろん、全アイテムレシピつきです。 ■ 紫陽花のカチューシャ 「花が大きいので、髪の毛にボリュームを持たせると可愛くさりげなくつけられます。パーティや夏フェスにもぴったり。デニムなど、シンプルなスタイルにもよく似合います」 おおぶりのアクセサリーが映えるのは、浴衣ならでは! 手持ちの浴衣の色にあわせて、紫陽花のカラーリングを工夫してみるのがよさそうです。 この作品の作り方レシピはこちら>> ★ Sundayさんに聞いてみました ★ Q. この夏、浴衣を着る予定
前回の記事では、ファストファッションのメカニズムを説明しながら、それが現在の日本で受容されようとしている要因の1つに、層の厚いハイレベルユーザーの存在があると説明しました。今回は、より具体的にファッション市場のメカニズムの変化を、事例を基にご説明していきたいと思います。 東京大学で行われております講義「コンテンツ産業論」では、先日、株式会社ジャパンイマジネーション社長の木村達央さんをお招きし、「“マルキュー”の徹底した顧客指向」というタイトルで講義をしていただきました。 この社名(ジャパンイマジネーション)を聞いてもピンとこない読者の方も、ブランド名を聞けばわかるのではないでしょうか。同社は「セシルマクビー(CECIL McBEE)」をはじめとする「ギャル」や「ギャルのちょっと上の世代」に向けたファッションブランド(セシルリンクなど)を展開しています。 「マルキューのセシル」といえば、若い
年が明けて大分経ちますが 更新が遅くなり申し訳ございません 今年も宜しくお願い致します。 お蔭様でこの3連休、沢山のお客様にお越しいただきました そこで本日、店内の商品(良品&セール品)を補充しました なおOzz OnとPUTUMAYOは、期間限定で3Fロリータフロアに展開中です
5月に最高経営責任者(CEO)と最高財務責任者(COO)が会社を離れ、今後の経営面が不安視されていたトム ブラウン(Thom Browne)ですが、春の終了とともに悪い噂は払拭され、軌道を回復したようです。 7月16日より、会社に新しいCEOとしてジョシュ・スパークス(Josh Sparks)を招き入れ、「アースミュージック&エコロジー」などを展開する日本の会社クロスカンパニーに株の一部を販売。これによりクロスカンパニーからトム ブラウンに数億円が投資され、資本提携が成立し、倒産の危機は脱した様子。 そして、資本投資は行なわれましたが今のところクロスカンパニーによる経営権の行使はないそう。 ただ「お金は出すが、意見は出さない」状態がいつまでも続くとは思えません。 もちろんCEOとしてジョシュ・スパークスもそれは理解しているようで、トム ブラウンのアイテム価格を 20〜30%値下げし、3
紳士服、薄く軽く快適に ピッティ・ウオモ10年春夏2009年7月6日12時8分 初出展したブルックスブラザーズ。襟、ネクタイともに同社の従来モデルよりも幅が狭い現代的なスーツ=佐田美津也氏撮影 マーロのニットジャケット=佐田美津也氏撮影 トンボリーニもカジュアルラインを強化。柔らかいジャケットをそろえた=佐田美津也氏撮影 クルチアーニのジャケットカーディガン=佐田美津也氏撮影 アンダーカバー アンダーカバー 上質な素材は薄く軽く、楽に着られるけれど、決してラフではない――。地球温暖化の中で脱スーツ・脱ネクタイの流れが進む一方で、世界的な不況下でも着こなしはこざっぱりといきたい。イタリア・フィレンツェで開かれた世界有数の紳士服展示会、10年春夏のピッティ・ウオモでは、そうした傾向が見て取れた。(菅野俊秀) ルネサンス時代の遺構、バッソ城塞(じょうさい)を会場に今回は約890ブランドが出展。6
私たちの日常生活に欠かせないアイテム、と聞いて、あなたは何を思い浮かべるでしょうか? スマホ? パソコン? 車や自転車? もちろんこれらも、私たちの生活を豊かにしてくれる重要なアイテムですが、もっと古くから、私たちの生活に寄り添ってきた身近な存在があります。 それは、シューズとバッグです。 足を保護し歩行をしやすくする役割を持つシューズと、所持品を収納し持ち運ぶための入れ物としての役割を持つバッグ。 このふたつのアイテムは、国や地域ごとに、それぞれの文化や風習、人々の生活様式や流行の変化に合わせて、時代とともにさまざまな進化をしてきました。 そして今や、単なる道具としてではなく、ファションの一部として一人一人の個性を表現する役割を担う存在でもあります。 たとえば仕事用のシューズやバッグにしてみても、オフィス系の仕事、土木系の仕事、たくさん歩き回る仕事、人に見られる仕事…などなど、どんな職種
2022/9/1922:30 出版パーティへ 中学高校の友人が本を出版し、先週、出版パーティへ寄せて戴きました✨ 帰り際、会場で飾られていたお花をたくさん頂戴して、帰ってすぐ水揚げをし、花瓶に飾りました。一週間経とうとしていますが、お花の香りが家中に広がっていて、あれからずーっと…✨楽しかった余韻が残っています…🌼 仕事柄、本の装丁デザインも何度かさせて戴いていて、著者ご本人とお話しさせて戴く機会も多く、“本を書く”ことの大変さ、異常なエネルギー量が必要なこと、その道のプロであっても書くにあたって、さらに膨大な勉強のし直し、更に書いては削除、書いては削除の繰り返し。完成するまでは、本当に長い道のりと聞きます。 形になって、また素晴らしい結果もついて来て、さすがだなぁと感じています‼️ 台風14号の警報予報も吹っ飛ばす💨🤣‼️ 笑顔の溢れるパーティで、久しぶりに同級生とも再会し、久々に
何も知らないしうまく言えない ⇒ SENDA (09/01) G9 ⇒ tagawa (06/23) G9 ⇒ 千田 (06/19) 独り言 ⇒ tagawa (11/15) 独り言 ⇒ キタガワ (11/05) 【座頭市】 ⇒ tagawa (12/18) 【座頭市】 ⇒ 三枝雄子 (12/13) 「新青年」 ⇒ tagawa (10/13) 「新青年」 ⇒ TAKKI- (10/02) ブログ開始 ⇒ tagawa (05/21) 【お知らせ】 この度、神戸のセレクトショップ『mousses』さんで、SENを取り扱って頂けることになりました!嬉しい! 本日から店頭に並んでおります! オーナーの藤原さんからのオーダーで創ったものもあるので、 【SEN ONE WEEK SHOP】にもアトリエにも無い、 一点ものの服も並んでおります。 神戸にお越しの際は、是非お立ち寄り下さいませ。 『m
<テレビウォッチ> 今年も、夏のバーゲンセールがいよいよ始まった。今夏は各デパートで絶えず小さなセールが開催され、超高級ブランドでも赤文字が躍る変化があった。 それにしても、本当に女性はバーゲンが大好きだ。脳にインプットされているのか『バーゲン』『SALE』の赤文字を見ると、無意識に足が店に向かう。まるでパブロフの犬だ。 もうバーゲン行った? 「ねぇ、もうバーゲン行った?」「まだだけど、行かなくっちゃ~」 そう、バーゲンは女性にとって、行かなくてはいけないほど重要なものなのだ。バーゲンに行けず時期を逃すと、負け戦の気分にすらなってくる。 しかし、どうしてもほしいものがあるわけでもない。クローゼットは、2年先まで洋服を買わなくても大丈夫と思えるほど、洋服で溢れかえっている。もう十分すぎるほど洋服は持っている。だが、また欲しくなる。 女にとって、オシャレは生き甲斐であり、生き甲斐をお安く買える
皆様、お久しぶりです ヨネナガです すっかり初夏の雰囲気かと思いきや、最近は肌寒い日が続きますね さて、皆様に大変残念なお知らせがございます Paradise Picnic三番街店が 今月30日で閉店してしまうことになりました・・・ いつも来て下さっていた皆様には申し訳ない思いでいっぱいです・・・ あと残りわずかですが、是非遊びにいらして下さいね お世話になりました こんにちはヨネです とうとう4月になりましたね 新しい年度になって、心機一転、頑張ろうと思っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか? PP三番街店も、スタッフ3人これまで以上に張り切っていきますので、宜しくお願い致します ・・・と気合を入れたそばから、先日の訂正です 先日の「木村カエラちゃん」の記事で、 4月2日と9日のタモリ倶楽部にご出演されるとお伝え致しましたが、 なんと関西地方では、放送曜日と時間が違うんだそうです~
イオンリテール/「そよら福井開発」7/13オープン、ジャスコ以来47年ぶりの出店 (06月20日) 東京ソラマチ/6~8月グルメな5店舗がオープン (06月20日) PPIH/福利厚生で勤務実績に応じた金額を「majica」へチャージ可能に (06月20日) ジョイフル/渋谷パルコに7/12~15ポップアップストアをオープン (06月20日) スシロー/「横浜鶴屋町店」6/20オープン、デジローも導入 (06月20日) 住友不動産/商業施設でモビリティAIサイネージの実証実験 (06月20日) イオンリテール/24年度イタリア食品・ワインの取引高1.7倍目指す (06月20日) コジマ×ビックカメラ静岡/静岡県初登場「Nintendo特設コーナー」オープン (06月20日) ニトリHD/中国大陸100店舗達成 (06月20日) 【PR】中小企業庁/イノベーションフェア in 有楽町2024
oilanスタッフによる BLOG 「デザイン」と「ポジティブパワー」の融合をテーマに人気のパワーストーンを展開しているジュエリーブランドoilanより発信するオフィシャルブログです。 よく、丸いものは、いろいろな意味で、すごくいい、と言われる。 人との関係がスムーズになるよ、とか 仕事がうまくいくよ、とか だから、好きな人から送られる結婚指輪も、『まる』 クリスマスだけでなく一年中、欧米でドアに飾るリースも『まる』 天使の頭の輪も『まる』 oilanのブレスなんて、『まる』の石が連なって、『丸い』ブレス♪ そりゃ、たくさん Happyなこと引き寄せるよね。 購入された方々から、「彼ができました」とか「なんだか気分が上がってきました」とかお便りいただき、やっぱり、みなさん『まるい』笑顔でoilanのブレス大切にしてくれています。 ついでに、oilanのスタッフ大好きな「クリスピークリーム」
最低年一回の更新のつもりが 年の瀬になってしまいました 増田です 2014年までを振り返ってみます 2007年7月に開業し 同年10月に初の展示会 当初から目標としていた直営店を思い描き 2011年9月 中目黒に直営店 『 VARIOUS SHOP by OURET 』 オープン 2014年9月に ブランド7周年 直営店3周年のイベント とまぁ ブランドを7年やって来て 順調に進んでいるかの様だが 言葉で表現しずらいのだけど 足踏みしている感覚なのか 壁がまだまだ高いのか 厚いのか 多いのか 折り返し地点がまだ見えない感覚というか まだまだやれる事が沢山ある事がわかっているワクワク感 いつまでかはわからないが 継続する事を前提として始めているので 急がずとも止まらない そんな感覚を維持していきたいけど ブランドをやっている以上 活きたブランドを継続していきたいので 2014年に水面下で動い
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