<< 前の記事 | トップページ | 次の記事 >> 2008年06月19日 (木)スタジオパーク 「アジアの日本ブームをつかめ」 (稲塚キャスター) 最近中国で日本のファッション誌が人気を集めています。 なぜ日本のファッションなのか、日本のアパレルメーカーはどう対応するべきなのか、大島解説委員とともにお伝えします。 Q1:どれ位売れているのですか。 A1:これが中国でのベスト10です。 トップのRayは92万部。日本国内の4倍以上も売れているそうです。ご覧のように、日本の雑誌が4位まで独占していて、欧米勢は下位に甘んじています。日本の雑誌のシェアは全体の3分の2を占めています。 それぞれどういう女性をターゲットにした雑誌なのか。わたくしどもにはさっぱり判りませんので、アパレル業界の方にマップを作って頂きました。 左へ行くほど「エレガント」、右が「カジュアル」です。 上の方に行くと、自分が