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広告に関するhamacoのブックマーク (7)

  • Android端末のロック解除時にフルスクリーン広告 cciとDOMが共同開発

    サイバー・コミュニケーションズ(cci)とディー・オー・エム(DOM)は9月10日、Android端末のセキュリティロック解除後にフルスクリーンで広告を表示するシステムを共同開発したと発表した。 スリープモードから復帰する際のセキュリティロック解除後に、フルスクリーンの広告が2~3秒表示される仕組み。Webでページ遷移の間に挟み込むインタースティシャル型広告をロック解除に適用したもので、「ユーザーのアプリ利用頻度などに影響を受けることなく広告を訴求できる」という。両社で特許も出願した。 年齢や性別などのユーザー情報やGPSに基づく地域情報、時間帯などでターゲティングして配信することが可能。広告閲覧によってポイントを付与したり、主要ポイントサービスへの交換もできる機能も提供するという。 同システムを利用したオリジナルアプリをリリースするほか、アプリ会社へのシステム提供、SDKでの配布――を計

    Android端末のロック解除時にフルスクリーン広告 cciとDOMが共同開発
    hamaco
    hamaco 2013/09/11
    なにこのクソっぽい広告。こんな感じのアプリ増えてきたら100% iPhoneに逃げるわ。
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  • Titaniumアプリの広告収入について

    1ヶ月期待収益というのは、仮に9月中すべてを100%そのアドネットワークにしていた場合に予想される収益です(普通は複数のアドネットワークを切り替えたりしませんからね) さて結果から見れば、i-mobileが圧倒的です。i-mobileは内部で広告ローテーションの仕組みが入っていて、一定時間ごとに広告がくるくると入れ替わるシステムになっているため、やたら表示数が高くCTRが低い結果となっています。おそらく枠の表示は2万回程度だと思いますので、それで計算するとCTRが4.46%となり圧倒的です。 AMoAdは、広告が表示されないことが多々あるようです。表示される確率からして57%しかありません。広告を表示しないのであれば、そこのスペースは完全に無駄になるわけで、非常によろしくないアドネットワークであると言えます。クリック単価も低く、日市場に限ってこれでは話にならない印象です。 ちなみにAMo

  • リアルタイム広告システム最前線

    2013/06/02@渋谷adingo社。アドテク変遷~ディスプレイ広告取引概論~カオスマップ。PDFおよびPower Point形式のファイルダウンロードはこちら http://share.noriaki.me/adtech-overview-01-pubdate-20130602.zip

    リアルタイム広告システム最前線
  • AdServerの仕組み

    200,000 Req/sec をさばく広告入札システムを支えるパフォーマンスチューニング術 #jjug_ccc #ccc_g6Hironobu Isoda

    AdServerの仕組み
  • RTB用のADサーバこそ最強である必要がある件 - 最速配信研究会(@yamaz)

    明日はアドテック東京というデジタルマーケティングのカンファレンスが行われる。 最近広告配信周りでRTB(RealTimeBidding)というシステムがはやりつつあるが、RTB用のADサーバこそ最強である必要があるということを述べてみたいと思う。 RTBの仕組みというのは簡単に言うと下記のような感じになる。 1. 広告サーバ(SSP)に問い合わせがあった場合、バックに接続されたRTBの広告サーバ(以下RTBサーバ)に対して問い合わせをオークション形式で行う 2. RTBサーバは来たリクエストに対していくらで購入ができるかを返し、SSPは最も高い単価をつけた広告をユーザに返し、表示する(CPMというのは広告単価だと思えばいい) 上記の処理を1つの広告表示のたびに行うので、Real Time Bidding(RTB)というわけだ。RTBのエコシステムにおいては自分の都合のよいユーザのアクセスの

    RTB用のADサーバこそ最強である必要がある件 - 最速配信研究会(@yamaz)
  • 色んな広告掲載料集めました。 | Maka-veli.com

    アレに広告出したらいくらぐらい必要なんだろー・・・というのにお答え。 ※下記は参考値です。 具体的には様々な条件によりかなり変動します。 制作費はもちろん別途費用。 WEBバナー Yahoo!JAPAN – TOPページ 1週間掲載 レギュラーサイズ(750万imps) 約500万円 ダブルサイズ(750万imps) 約750万円 トリプルサイズ(1250万imps) 約1250万円 ※impsとは、インプレッションの事です。1週間で掲載される保証回数ですね。 最低750万impsからです(トリプルは1250万から) VIA:Yahoo!JAPAN広告費詳細はこちら 前はもっと最低impsも少なかったし安かったよね・・・ 大手ポータルサイトなどは大体このくらいの規模はとられると思って良いと思います。 その他 サイトによってピンキリですが、 大体10万ページビューくらいの

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