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ゲーム開発でHTML5やCSS3、JavaScriptの使いどころは? 2011年9月27日、サイバーエージェント セミナールームで、「第21回 HTML5とか勉強会」が開催された。HTML5とか勉強会は、HTML5に関心のあるエンジニアやコーダー、デザイナ向けの勉強会だ。今回のテーマは「HTML5+ゲーム」。当日の様子をお伝えしよう。 「Smartphone 向け HTML5 ゲームの作り方」 まず、ディー・エヌ・エーの城戸氏(@sou)からプレゼンがスタートした。城戸氏はDeNAで海外向けWebViewHTML5アプリ開発や、内製タイトルのスマホ対応などを手掛けている。 mobageでは、さまざまなタイトルがすでにAndroid/iOS対応済みであることを紹介した。具体的にはHTML/CSS3ベース、Canvasベース、SWFベース(ExGame)といった複数の実現方法を使い分けている
追記: jQ的には解決していませんが、素の JavaScript を使った回避方法がわかりました。IE8以下では、オンザフライで作成した要素に対して innerHTML すると謎要素が作成されてしまうといった現象がでるため、一度要素片を、DOMツリー( body とかね ) にぶらさげてから innerHTML すると回避できました。 つまり、オンザフライな↓ではだめで… var div = document.createElement("div"); // 作る div.innerHTML = "<section>ほげー</section>"; // 突っ込む → ι(´Д`υ) ↓のようにすると謎の挙動を回避できます。 var div = document.createElement("div"); // 作る document.body.appendChild(div); // あて
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