タグ

ブックマーク / blog.gururimichi.com (2)

  • けものフレンズの影響でカメラのレンズに手を出したフレンズ - ぐるりみち。

    ジャパリパークでの旅が終わってから、はや2ヶ月。 いつの間にか、 “れんずぬまちほー” に足を踏み入れていたらしい。 スポンサーリンク ふわああぁ!いらっしゃぁい!よぉこそぉ↑動物園へ~! アニメ『けものフレンズ』の最終話が放送されてから、はや2ヶ月。アニメ系ニュースサイトの話題を見ると、今やすっかり春アニメ一色――かと思いきや、いまだ “けもフレ” の文字がしばしば目に入るからすごい。わーい! たーのしー! 僕自身、最終回放送翌日には勢いで多摩動物公園に行ったり、コラボレーション初日の東武動物公園に行ったり、BD付オフィシャルガイドブックを買ったりと、なんだかんだで『けもフレ』関連のコンテンツに触れ続けている今日このごろ。薄いもいいぞ。えっちなのは買ってないけど。 目立ったところとしては、「おかわりをよこすのです」と催促するまでもなく始まった、東武動物公園とのコラボ企画*1ですね。興味

    けものフレンズの影響でカメラのレンズに手を出したフレンズ - ぐるりみち。
  • 平成生まれの僕が見てきたインターネットの世界 - ぐるりみち。

    Nightmare City どうも、平成(初期)生まれです。 相当数の日人が多かれ少なかれネットに関わっているわけで、もうメディアの「ネットで話題」という言葉は「日で話題」ぐらいの意味しかない (あなたの知らないインターネット - 脱社畜ブログ) 日常的にネットに接していると、意外と忘れがちなこと。何でもかんでも “ネットで” と一括りにするのは、たしかにおかしい。考えてみれば、昔からWebサービスはそれぞれが別個のコミュニティを持ち、住み分けがされていたように思う。2ちゃんねるの「住民」に代表されるように。 たまには、自分の知らないインターネットを見にいくのも楽しいのかもしれない。 閉鎖的なコミュニティにとどまるよりは、普段からさまざまな価値観に触れていたほうがいいように思う。特にWeb上では、似通った価値観を持った人たちが自然と同じ場所に集まりやすいから。 そんななか、ふと「僕の

    平成生まれの僕が見てきたインターネットの世界 - ぐるりみち。
  • 1