タグ

2017年9月28日のブックマーク (4件)

  • Appleのロゴ、記憶だけを頼りに正確に描けた人は2割 - iPhone Mania

    毎日使っているiPhoneに描かれているAppleのロゴ、何も見ないで正確に描けますか?アメリカで、156人に記憶だけを頼りにAppleなどのブランドロゴを描かせる調査を実施したところ、正確にリンゴマークを描けた人はわずか2割だった、という調査結果が発表されました。 156人に記憶だけを頼りにAppleロゴを描いてもらった 5年連続で「世界で最も価値のあるブランド」に輝いているAppleですが、誰もがそのロゴを正確に記憶しているわけではないようです。 156人が描いたAppleのロゴは、以下のとおりです。描かれたロゴは、デザインや広告の専門家によって、左上ほど再現度が低く、右下に行くほど正確に再現されていると判定されています。左上エリアには、リンゴですらないものもあります。 調査では、アメリカに住む20歳から70歳の男女156人が、Appleなど10社のブランドロゴマークを、記憶だけを頼り

    Appleのロゴ、記憶だけを頼りに正確に描けた人は2割 - iPhone Mania
    hatophone
    hatophone 2017/09/28
    2割の人が正しく描ければ上出来。自分で描いてみると難しさがよく分かる。
  • Apple、ユーザーの個人情報保護を宣言した「プライバシー」ページを公開 - iPhone Mania

    Appleは同社Webサイトで、iPhoneをはじめとする製品や、Apple Pay、Siriなどのサービスに関する「プライバシー」のページを公開しました。ユーザーのプライバシーを尊重し、個人情報を広告のために販売することはない、と宣言しています。 「Appleは、プライバシーは基的人権であると信じています。」 Appleは、「プライバシー」のページを「Appleは、プライバシーは基的人権であると信じています。」の言葉から切り出しています。 日常的に身に付けているiPhoneなどのApple製品に、ユーザーに関する多くの情報が入っていること、そしてApple製品はそれらの個人情報保護を重視していることが紹介されています。 身近だけに多くの個人情報を持つiPhoneなどの製品 改めて考えると、私たちは、iPhoneApple Watchに、自分自身に関する多くの情報を渡しています。閲覧

    Apple、ユーザーの個人情報保護を宣言した「プライバシー」ページを公開 - iPhone Mania
  • 【注意】iPhoneの画面に大量のアイコンが増殖、「YJSNPI ウイルス」が拡散中 - iPhone Mania

    【注意】iPhoneの画面に大量のアイコンが増殖、「YJSNPI ウイルス」が拡散中 2017 9/28 iPhoneなどiOSデバイスのホーム画面を、男性の顔のアイコンが埋め尽くす、「YJSNPI(ヤジュウセンパイ)ウイルス」がSNSを通して広がっている、としてセキュリティ企業のトレンドマイクロが注意を呼びかけています。 iPhoneのホーム画面が男性の顔のアイコンで埋め尽くされる 「YJSNPI(ヤジュウセンパイ)ウイルス」は、「iXintpwn(アイシントポウン)」とも呼ばれ、「TROJ_YJSNPI.A」として検出されています。これは、正確にはウイルスやマルウェアではなく、不正な構成プロファイルです。 iOSの動作上の制限を解除する「Jailbreak(脱獄)」が可能になるなどと誘導されたURLにアクセスすると、「ヤジュウセンパイ」と呼ばれる男性の顔のアイコンで埋め尽くされる、とい

    【注意】iPhoneの画面に大量のアイコンが増殖、「YJSNPI ウイルス」が拡散中 - iPhone Mania
    hatophone
    hatophone 2017/09/28
    画面が「ヤジュウセンパイ」と呼ばれる男性の顔で埋め尽くされる
  • 大手キャリアの利用者満足度、auが2年連続トップ!格安SIM利用検討者が3割 - iPhone Mania

    J.D. パワー アジア・ パシフィックは、2017年版の携帯電話サービス顧客満足度調査の結果を発表しました。ドコモ、au、ソフトバンクの大手3キャリア利用者による満足度では、auが2年連続のトップに立ちました。また、大手キャリア利用者の3割は「格安SIM」への乗り換えを選択肢に入れたい、と回答しています。 総合満足度への影響力トップは「通信品質・エリア」 J.D. パワーの携帯電話サービス顧客満足度調査は、ドコモ、au、ソフトバンク(サブブランドを除く)を利用している全国の16〜64歳を対象に、2017年7月にインターネットで実施され、31,200人から有効回答を得ています。 顧客満足度は、6つのファクターを設定し、それぞれの項目に関する評価を基にして総合満足度を算出しています。 6つのファクターが総合満足度に与える影響の大きさは、「通信品質・エリア」が24%、「各種費用」が23%、「提

    大手キャリアの利用者満足度、auが2年連続トップ!格安SIM利用検討者が3割 - iPhone Mania
    hatophone
    hatophone 2017/09/28
    大手キャリアが顧客を囲い込めてる理由は「面倒・億劫」が中心。