米Appleは、Apple Payの新作動画広告「The Dance」と「Captcha」の2本を公開しました。Apple Payを使った支払いが、店頭の対面レジでもオンラインショッピングでもスムーズであることをコミカルにアピールしています。 ■3行で分かる、この記事のポイント 1. Apple Payの決済の簡単さをアピールするCM動画が公開された。 2. レジでの決済、オンライン決済ともApple Payの素早い決済が際立つ。 3. Apple Payは2014年に発表され、日本では2016年秋に利用可能になった。 スーパーのレジでの支払いを描いた「The Dance」 米Appleが公開した、Apple Payの新作動画広告「The Dance」は、スーパーマーケットのレジが舞台です。買い物客の女性が、カード決済端末でうまく決済できないトラブルに巻き込まれてしまいます。 店員から支払
![Apple Payの新CM2本が公開。支払いの素早さをコミカルに描く - iPhone Mania](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/53f835f4cabcc0089afab36a3080ef0496830095/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fiphone-mania.jp%2Fuploads%2F2023%2F08%2F17%2FApplePay-ad-Dance-0.jpg)