スイスとドイツに面するフランス東部に広がるアルザス地方。様々な文化や歴史が交差するその場所にメルヘン全開になってしまう「コルマール」という素敵な街があります。 実はこの街。 スタジオジブリの映画「ハウルの動く城」の舞台になった場所といわれているそうです。
トラベルハック10番隊隊長 酉忍のKikuma(@circustic)です。 最近見た事があるような景色ばかりお前達ポストしてるよな?とお気づきなられた方もいらっしゃると思いますが、以前ポストした絶景まとめを今少しずつ拡張しております。 今回はウクライナの緑に囲まれた『愛のトンネル』と呼ばれるロマンティックなトンネルをご紹介致します。 さてなぜ愛のトンネルと呼ばれるのでしょうか? 願いが叶う愛のトンネル伝説 1日3回旅人の通路としても開放されているそうです。季節によって色が変わりますので夏場の緑が素敵ですね。 誠実に愛し合っているカップルがこのトンネルをくぐると願い事が叶うという伝説?から『愛のトンネル』と呼ばれているそうです。 いきなり電車が来たらそれこそ逃げ場がなさそうですが近所にこんなのがあれば毎日通うレベルですね。 人工的なモノの周りに自然が絡み付くと姿を見ると未来の世界を想像して
「見て!海に浮かぶ町よ!」空からそんな声が聞こえてきそうなこの町は、バラの都と呼ばれるスウェーデン領バルト海南部にあるゴトランド島の都市ヴィスビュー。 この町はそう、あのジブリ魔女の宅急便のモデルとなった町だそうです。大人気ジブリのロケーションシリーズの続きを書くのは私Kikuma(@circustic)です。
昔はパイロットになりたいと本気で思っていた@and_ex_です。 今回はトラベルハックがお送りする◯◯の舞台シリーズの第二弾! 美しい海、青い空、情緒ある街と三拍子そろったアドリア海の街。 クロアチアのドブロブニクという街をご紹介します。 アドリア海の真珠 ドブロブニク
夏が待ちきれず、タンクトップがフライング気味の@and_ex_です。 気温が高くなり、もうすでにウズウズしておられる皆さま。 今年の夏はオーストリアでアルプスダイビングなんていかがですか? 半年だけ姿を現す湖 北海道とほぼ同じ大きさのオーストリアは国内にアルプス山脈が走っていて、夏よりも冬が長いアルプス気候。 そんな気候の中、シュタイアーマルク州トラゴスにある湖は、春の終わりから初夏にかけてアルプスの澄んだ雪解け水によって湖が現れます。 真冬の時期には水深が1~2メートルほどのこの湖。 シーズンが来くると、水深は10メートル前後まで増え、人や車が通る場所も水の中に沈み、地面に生えている草たちによって美しい緑色になり、ダイバー達にも人気が高いそうです。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く