『カーサ ブルータス』2019年8月号より July 14, 2019 | Vehicle, Design | Chill CARS | photo_Futoshi Osako text_Fumio Ogawa illustration_Daijiro Ohara
それをロックファンはプログレと呼んだ。1960年代後半からブレイクする70年代初頭にかけて、プログレは夏場のセミのように鳴き散らかしていた。 プログレッシブ(進歩的)・ロック。それがプログレの正体であり、進化し続けると言いつつも今では、古典芸能のような位置を保ち続けている。ピンク・フロイド、キング・クリムゾン、イエス、ELPなどのメジャーどころから、果てはジャーマンプログレへ向かうマニアも僕のまわりには何人かいた。あれから随分、時は流れ、酒が入ると若き日の自分をオーバーラップさせ、プログレ話に花を咲かせるオヤジたち。「フツーのロックでは飽き足らなくなった」だとか、「オレは聞く時、毎回、瞑想(めいそう)してたから」などと、気分はもう宇宙。当時、童貞をしこたまこじらせていたこともすっかり忘れて、プログレに於(お)けるトリップについての言及は止まない。 「ピンク・フロイドの『狂気』が、ビートルズ
あじあは、南満洲鉄道(満鉄)が1934年(康徳元年/昭和9年)から1943年(康徳10年/昭和18年)まで、日本の租借地である関東州の大連駅と、満洲国の哈爾濱(ハルビン)駅間の約950 kmを満鉄連京線・国鉄京濱線経由で運行していた特急列車である。超特急とも呼ばれた。 列車は流線形のパシナ形蒸気機関車と専用固定編成の豪華客車で構成される。そのほとんどすべてが日本の技術によって設計・製作されており、当時の日本の鉄道技術水準を示すものとして重要である。(→新幹線の歴史も参照) 沿革[編集] 特急「あじあ」(1930年代) 初期生産型パシナ形973号機(1934年) 最終生産型パシナ形981号機(1936年) 勝利7型(パシナ形751号機)、1984年 開発[編集] 1932年(大同元年/昭和7年)の満洲国成立当時、黄海に突出した港湾都市大連と、首都新京との間は満鉄連京線によって結ばれており、大
> スーパーフォーミュラニュース記事一覧 > 『ティクトゥムわずか3戦で解雇』の教訓。世界のドライバー育成の現実とレッドブルの厳しさ。中野信治監督&SRS副校長に聞く
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く