インドネシア・アチェ州のバンダアチェで、公開むち打ち刑を受ける女性(中央、2021年7月8日撮影)。(c)CHAIDEER MAHYUDDIN / AFP
インドネシア・アチェ州のバンダアチェで、公開むち打ち刑を受ける女性(中央、2021年7月8日撮影)。(c)CHAIDEER MAHYUDDIN / AFP
競泳男子、米代表のマイケル・アンドリュー(2021年6月14日撮影)。(c)Al Bello/Getty Images/AFP 【7月10日 AFP】競泳男子の米代表として東京五輪に出場するマイケル・アンドリュー(Michael Andrew)は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のワクチンを接種するという圧力には屈せず、周囲とは同調しないで大会に臨む意思を示した。 現在22歳のアンドリューは8日、米代表チームが合宿を行っている同国ハワイ州からバーチャル会見に臨み、これまでワクチンを打っていないことと、これからもそのつもりはないことを明かした。ネブラスカ州オマハ(Omaha)で行われた先月の代表選考会でも同様のスタンスを明確にし、大会が近づいても考えを変えたくないとしていた。 50メートル自由形をはじめ、100メートル平泳ぎと200メートル個人メドレーの母国代表として、初めて五輪
エモーションコード 「囚われた感情」の解放による奇跡の療法 著者 ブラッドリー・ネルソン "「心の負担」を取り除く新たなヒーリング 本書の著者ブラッドリー・ネルソン博士は、ホリスティック医療の著名な医師であり講師です。博士は1990年代に南カリフォルニアのホリスティック療法のクリニックで、自らエモーションコードという心理療法を開発しました。毎日患者に施術し、効きめがないものは捨て、過去の関連資料を調べ、同業者が使っているさまざまな手法までをも取り込んで作り上げた新しいヒーリング手法です。2007年には、この手法を世に問うため前作『エモーションコード』を刊行し、アメリカ国内外で大きな反響を呼びました。 本書はその改訂増補版として2018年に刊行されたものです。ここでネルソン博士は、潜在意識の体内での働きを前作にもまして詳しく解説しています。まず、精神的な負担となった過去の出来事は“囚われた感
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アストンマーティンF1チームは、テレビで映った際にマシンがもう少し目立つよう、グリーンのカラーに調整を加えることを検討している。 前身レーシングポイント時代には、タイトルスポンサーだった水処理会社BWTのコーポレートカラーであるピンクがマシンのメインカラーに使用されていた。しかし今年チームはアストンマーティン・ラゴンダとのパートナーシップによって、「アストンマーティン」ブランドでF1に参戦することになり、それに伴い、メインカラーがブリティッシュレーシンググリーンに変更された。
アルピコグループは、アルピコホールディングス株式会社を持株会社とし、傘下のアルピコ交通(旧称:松本電気鉄道)を中核企業として、長野県を中心に事業展開を行う企業グループである。 交通、ホテル、レジャー、流通・エージェント、自動車サービスの5業種が事業の柱。グループスローガンは『「ありがとう」を広げます アルピコグループ』。同グループが事業展開する北アルプス連峰にちなみ、ALPIne COrporationの頭文字を取って命名された。 交通分野にとどまらない総合生活関連企業グループへの飛躍を求め[2]、1990年にGI(グループアイデンティティ)を導入。米国ランドーアソシエイツ社による、同グループ各社の高速バスなどの"Highland Express"のボディデザインをはじめとするGIを導入した。 「ALPICO」および「アルピコ」の名称および5色のストライプロゴなどは登録商標である[3]。
東武500系電車(とうぶ500けいでんしゃ)は、東武鉄道の特急形車両。愛称はリバティ(Revaty)。 概要 日光線・鬼怒川線・伊勢崎線・野田線および野岩鉄道会津鬼怒川線・会津鉄道会津線への直通特急列車用車両として、2016年(平成28年)度に川崎重工業[注 1]で製造され、2017年(平成29年)4月21日に営業運転を開始した[2]。東武での特急形車両の新造は26年ぶりで、本系列の導入に伴い6050系・300系と200系の一部が置き換えられている。 愛称の「Revaty(リバティ)」は併結・分割機能を活かした多線区での運行を表す「Variety」と路線を縦横無尽に走り回る自由度の高さを表す「Liberty」に由来する造語である[3]。なお、東武は500系導入に先立つ2016年(平成28年)1月15日付で「Revaty(リバティ)」の名称を商標出願し、同年6月24日付で登録されている(登録
顕著な大雨に関する情報(けんちょなおおあめにかんするじょうほう)とは、気象庁が発表する防災気象情報の1つ。2021年6月17日13時から提供が開始された[1]。 「顕著な大雨に関する情報」は、大雨による災害発生の危険度が急激に高まっている中で、線状の降水帯により非常に激しい雨が同じ場所で降り続いている状況を「線状降水帯」というキーワードを使って解説する情報である。この情報は警戒レベル相当情報を補足する情報であり、警戒レベル4相当以上の状況で発表される[2]。 崖や川の近くなど、危険な場所にいる人(土砂災害警戒区域や浸水想定区域など、災害が想定される区域にいる人)は、地元市町村から発令されている避難情報に従い、直ちに適切な避難行動をとる必要がある[2]。周りの状況を確認し、避難場所への避難がかえって危険な場合は、少しでも崖や沢から離れた建物や、少しでも浸水しにくい高い場所に移動するなど、身の
雨雲レーダー(Xバンド)が示す線状降水帯。2017年7月18日新潟県の例。 平成29年7月九州北部豪雨(2017年7月5日)の例。福岡・大分付近に、激しい雨の領域が掛かり続けた。 線状降水帯(せんじょうこうすいたい:Linear Precipitation Band)とは気象庁が天気予報等で用いる予報用語で「次々と発生する発達した雨雲(積乱雲)が列をなし、組織化した積乱雲群によって、数時間にわたってほぼ同じ場所を通過または停滞することで作り出される、線状に伸びる長さ50 - 300km程度、幅20 - 50km程度の強い局地的な降水をともなう雨域」である[1]。積乱雲が線状に次々に発生してほぼ同じ場所を通過もしくは停滞し続ける自然現象であり、結果として極端な集中豪雨をもたらし、災害を引き起こす原因となる。 日本のマスコミでこの用語が用いられるようになったのは、平成26年8月豪雨による広島市
♪ニャンコ ニャンコ 花さかニャンコ あの子が歩けば花がさく ♪ニャンコ ニャンコ 花さかニャンコ 赤 白 黄色に 青 ピンク 19/12/21 谷山浩子さん本人の言及追加。 19/12/26 きのしたがくさんのツイート追加。 続きを読む
12年前、デビューした当初は初代に比べて肥大化したがため「デカングー」と揶揄された2代目。ところが先代を上回る大ヒット&ロングランとなり、年イチのルノー・ジャポン公式ミーティングたる「カングー・ジャンボリー」も盛況を重ね続けている。 本国フランスではカングー3の商用車バージョン、ついでリアウィンドウを空けられた乗用車バージョンが発表され、いよいよ第2世代の幕引きと思われる限定モデルに試乗してきた。 その正式名は『カングー リミテッド ディーゼルMT』、何とディーゼルのマニュアルで黒スチールホイール仕様が、最後の最後で登場してしまったのだ。ただし400台限定で。 ラストを飾る「フランス車らしい」ディーゼルMTルノー カングー リミテッド ディーゼルMT 現行モデルのラストを飾るにあたって、もっともフランス車らしい現地に近い仕様を用意した、というのがルノー・ジャポンの公式見解。確かにK9Kとい
J1サガン鳥栖は9日、金明輝監督(40)のリーグ3試合(17日名古屋グランパス戦、24日セレッソ大阪戦、8月9日FC東京戦)の指揮資格停止と当面の練習参加の停止を発表した。 6月26日のトレーニングで、金監督が選手1人に対して、適正範囲を超えた行為(選手を手で押さえながら足払いをして転倒させた)に対する措置。当該選手や金監督のほか、選手やスタッフ約40人にも聞き取りを行い事実確認を行った結果、重い処分が下された。今後の監督の処分と再発防止策については、クラブ内で協議のうえ決定する。 福岡淳二郎社長はクラブを通じ「サガン鳥栖は、地域の皆様方に愛され、地域の誇りとなるべく存在として活動を続けてきた中で、今回の事案については決して看過できない行為だと認識しています」とコメント。
安定的な皇位継承策などを議論する政府の有識者会議(座長・清家篤元慶応義塾長)は9日、首相官邸で第9回の会合を開いた。清家氏は終了後の記者会見で、秋篠宮さまの長男の悠仁さまが即位されて以降の皇位継承順位については「次のステップとして考えるべき課題ではないか」と述べ、有識者会議として結論を得ることを見送る考えを示した。 現在の皇位継承順位は、①秋篠宮さま②悠仁さま③常陸宮さま-の3方となっている。有識者会議では現在の皇位継承順位を前提とする考えを確認している。皇族数の確保策としては、婚姻後も女性皇族が皇室に残る案と、旧宮家の男系男子の養子縁組などによる皇籍復帰案を中心に検討している。 清家氏は皇族数の確保策が優先されるべきだとの考えを示した上で、安定的な皇位継承に関しては「今ここで皇位継承の範囲を特定化したりしなくてもよいのではないか」と語った。 清家氏は最終報告に向けた議論について「一定の方
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