株式会社インテージが国立情報学研究所を通じて研究者に提供しているデータセットです。 2019/09/02 更新 データ概要 インテージパネルデータ 清涼飲料水15ブランドを対象として,京浜エリア(埼玉・千葉・東京・神奈川)に所在している小売店及び同エリアに居住しているモニター700名から,2017年一年間に収集した,販売データ,購買履歴データ,メディア接触ログデータです。 具体的には,インテージが保有する以下の3種類のパネルデータから,上記の条件で抽出されたデータが含まれます。 SRI: 全国小売店パネル調査 SRIは,スーパーマーケット,コンビニエンスストア,ホームセンター,ディスカウントストア,ドラッグストア,専門店など全国約4,000店舗より収集している小売店販売データです。 本データセットには,対象ブランドに関する京浜エリア内の小売店ごとの売上を,週次に集計したものが含まれています