タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

JSONとC++に関するiwadonのブックマーク (4)

  • spine/Json.hを使うべきでない4つの理由 - Blog :: Meatware

    Cocos2d-x で JSON フォーマットを扱うためのライブラリを探すと、大抵最初に見つかるのは spine/Json.h です。 Cocos2d-x に組み込まれているため、何かのライブラリを追加で入れる必要はありません。 使っている人も多いため、ちょっと検索すれば使い方も分かります。 そんな便利な spine/Json.h。 しかし、spine/Json.h は決して使うべきではありません。 その理由は、以下の4つです。 リンクリストかつ線形探索なのでクソ遅い 型の間違いを無視する インターフェースが変わりやすい キーの大文字小文字を無視する この4つについて詳細に説明します。 なお、ここではコミットID 625b9501f320a08e6d3aff2ee2ad4e04c6872cc0 時点の spine/Json.h、spine/Json.cpp について書いています。 リンクリ

  • /lang/cplusplus/picojson/trunk/picojson.h – CodeRepos::Share – Trac

    * Redistribution and use in source and binary forms, with or without

  • Kazuho@Cybozu Labs: 今更 C++ で JSON パーサ「picojson」を書いたわけ

    既に mattn さんが、「Big Sky :: ヘッダファイルだけでC++から使えるJSONパーサ「picojson」が凄い!」で紹介してくださっています (mattn さん、アドバイス&バグ情報ありがとうございます!) が、いまさら C++ で JSON パーサを作りました。それは、以下の3点を満たすものがなかったから。 ヘッダファイル only boost 等、他の重たいライブラリに依存しない array や object が STL にマッピングされる コードは、coderepos に置いてありますので、よろしければお使いください (picojson.h)。 なお、現時点での制限事項として、 \n や \r, \uXXXX といったエスケープの処理が未実装rev. 34232 で対応しました (含サロゲートペア) 空白文字の判断基準が RFC と異なるrev. 34277 で空白と

  • Big Sky :: ヘッダファイルだけでC++から使えるJSONパーサ「picojson」が凄い!

    kazuhoさんがやってくれました。 ずいぶん前からjsonをC++でパース(SAXじゃなくてDOM)するのに小さいライブラリないかなーと思ってました。個人的にはjson-cというのを使ってたのですが、幾らか気に入らない所があったりビルドが少し手間だったりしていました。STLしか使わなくてvectorとかmapで表現されるツリー構造な物が欲しいなぁって思ってたんです。 とあるIRCで昨日、kazuhoさんと「ほしいですよねー」という話から始まって、githubにあるjsonxxとかも物色しながら「いいのないねー」とか言ってたらkazuhoさんが「もすこし綺麗に書けそう」って言い出して朝から格的に書き始めてついさっき出来上がりました。速いw 名前はpicojson とても小さく、実装コードだと300数十ステップ程です。しかもヘッダファイルだけなので管理が楽です。 試しにwassrのpubl

    Big Sky :: ヘッダファイルだけでC++から使えるJSONパーサ「picojson」が凄い!
  • 1