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iPadと3Dに関するiwadonのブックマーク (2)

  • CubeSieger開発後記:影の描画

    Unityを使ってモバイル・プラットフォーム向けのゲームを制作するとき、必ず頭を悩ますことになるであろうポイントが、いくつか存在します。そのひとつは「影の描画」です。 Unityに内蔵されているダイナミック・シャドウ(シャドウマッピング)の機能は、モバイル・プラットフォームにおいては使うことができません。デスクトップ・プラットフォームでは、ほとんんどの場合この組み込みダイナミック・シャドウでカバーできるのですが…… 代替としてよく使われるのがProjectorを使って丸影(blob shadow)のプロジェクションを行うという方法です。CubeSiegerでも、基的にはこの方法を使っています。 しかし残念ながら、これは唯一の解というわけではありません。Projectorを使った丸影の描画は、CPU負荷と描画(フィル)負荷の両方に大きなインパクトを与えうるため、使わなくて済むなら使わないに

  • 海外でもiPhone、iPadによる裸眼立体視を可能にする商品が登場してた「3DeeSlide」 - 強火で進め

    でも開発が進んでいるiPhoneiPadによる裸眼立体視ですが海外でも結構進んでいたみたいです。 ピクトロニクス、iPhoneiPad用「裸眼3Dシート」を開発 - ITmedia +D モバイル http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1009/15/news083.html 今回見つけた会社はこちらSpatial Viewという会社です。 Welcome to Spatialview.com http://www.spatialview.com/ 裸眼立体視では定番のレンチキュラーレンズを使った商品で、シートが付いているホルダーをiPhone付けて画面を覗く事で裸眼立体視が可能な様です。iPadについては秋からと書いて有るのでこれからのリリースだと思います。 3DeeSlide http://www.spatialview.com/

    海外でもiPhone、iPadによる裸眼立体視を可能にする商品が登場してた「3DeeSlide」 - 強火で進め
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