タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

イベントとブロガーに関するjulajpのブックマーク (1)

  • 映画のPRをブロガーに頼るのは恥ずかしい? :Heartlogic

    映画のPRをブロガーに頼るのは恥ずかしい? ちょっと気になるトピック。 恥ずかしながらブロガー(笑) - ハナログ 伊集院の昼のラジオ「日曜日の秘密基地」で出版業界の話をやったときに、「映画雑誌の部数はうなぎ下りで、映画会社の広告はネットの媒体に移ったり、アクセスを集めている個人(ブロガー等か)に紹介を依頼するようになっている」と話していた。こういう番組で一例として挙げられるということは、それだけ顕著な動きとして見られるんだろうと思う。 以前にはこんな記事もあった。 映画音楽の宣伝、「専門誌よりブロガー」 - ITmedia News(産経新聞) 出版科学研究所の村上達彦研究員(36)は「面白い情報探しのツールとして、雑誌はネットに負けている。このままでは部数の増加は難しい」と話しており、専門誌の苦境はしばらく続きそうだ 上記での「恥ずかしながら(中略)ゲストはブロガーですよ(笑)」の掲

    julajp
    julajp 2007/11/26
    映画界隈の人ってやっぱり拘りとかプライドとか凄いのだろうけど、凄過ぎちゃう。ブロガーってプロの人も居ればそれほどでもない人が居て、色んな業界なりその丁度間に入って、通訳や話題展開役になっている気がする
  • 1