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マツダ、東京モーターショーでスポーツコンセプトを世界初公開 -日本初公開の「マツダ越KOERU」や「ロードスター」のレース仕様車など、計14台を出品- マツダ株式会社(以下、マツダ)は、10月30日から11月8日に一般公開される「第44回東京モーターショー」(主催:一般社団法人 日本自動車工業会)*1において、スポーツカーのコンセプトモデル(以下、マツダスポーツコンセプト)を世界初公開します。また、日本初公開となるクロスオーバーコンセプト「マツダ越KOERU」や、小型オープンスポーツカー「マツダロードスター」のレース仕様車、1967年に発売した「コスモスポーツ」など、計14台を出品します。 マツダスポーツコンセプト 世界初公開となる「マツダスポーツコンセプト」は、新しさの中にスポーツカーの正統を感じさせる、マツダのスポーツカーの歴史を凝縮させたようなスタイリングを備えたモデルです。 今回の
株式会社 童夢(本社:滋賀県米原市、社長:鮒子田寛、以下「童夢」)では、2013年4月に子会社の株式会社 童夢カーボン・マジック(本社:滋賀県米原市、社長:奥明栄、以下「DCM」)及びDOME COMPOSITES (THAILAND) CO., LTD.(株式会社童夢コンポジット・タイランド、所在地:タイ王国チョンブリ県、社長:矢谷悟志、以下「DCT」)を東レ株式会社(本社:東京都中央区、社長:日覺昭廣、以下「東レ」)に売却することになりましたのでお知らせします。 東レ株式会社 プレスリリース 「株式会社童夢カーボンマジックの買収について」 http://www.toray.co.jp/news/carbon/nr130318.html 事務的に要旨を説明すると以上のようになりますが、詳しいことは買収側の東レの発表を参照していただくとして、ここでは、皆様が最も疑問に思っていらっしゃるであ
2012年6月のル・マン24時間レースは、アウディが「1923年初回開催以来初のハイブリッド車による勝利」を飾り、幕を閉じた。その後、この分野でのハイブリッド動力システムに関する規則や技術的内容、さらにその周辺の話題などについて取り上げ、「トヨタはル・マンで『ハイブリッド対決に敗れた』のか?」と題したコラムにまとめさせていただいた。ただ今年はル・マンの現地に足を運べず、現車も見ないままの考察だったので、隔靴掻痒の思いが残ったことは否めない。 富士スピードウェイで6時間にわたる接戦を繰り広げたトヨタTS030(優勝)と、アウディR18 e-tronクワトロ2台(この序盤の写真では後方の#1が2位、#2が3位)。(写真提供:Toyota Motorsport GmbH) 先日(10月12~14日)、富士スピードウェイで「世界耐久選手権(WEC)・富士6時間レース」が開催され、ル・マン・プロトタ
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