C#の非同期構文をフル活用し業界最速の応答速度を実現 現在、多くのソーシャルゲームがPHPやPython、Rubyといった、いわゆるLightweight Languageを使って開発されていますが、(株)グラニではプログラミング言語としてC#を採用し、Windows環境で開発および運用を行っています。実は、現在提供している「神獄のヴァルハラゲート」は、2013年1月のリリース時点ではPHPを利用していました。しかし同年4月にC#への移植を開始し、3ヵ月後の7月16日にはC#への切り替えを完了させています。 このようにC#にこだわっている理由の一つがパフォーマンスです。ソーシャルゲームはユーザがアクションを起こすたびにデータが更新されるというしくみ上、どうしてもViewのキャッシュを効かせられなかったり、1万リクエスト/秒を超えるような高負荷が発生したりしますが、そうした状況においても平
It's 2014, and the future is now. Google's engineers have been hard at work bringing the virtual to reality with projects like Google Glass, and their newest 3D mapping tech, Project Tango. We got our hands on one of the Tango's prototype development kits, and we can't wait to bust it open. Join us for a little Tango Delta (that's 'Teardown' for those who don't know their phonetic alphabets) of th
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