inside Enterprise 日々刻々、変化を続ける企業の経営環境。変化の中で各企業が模索する経営戦略とは何か?ダイヤモンド編集部が徹底取材します。 バックナンバー一覧 企業向けバーチャルリアリティー(VR。仮想現実)デバイスの本命となるのだろうか。 マイクロソフトが1月に日本で販売を開始したデバイス「ホロレンズ」が爆発的に売れている。何しろ、2016年12月に始まった先行受注での台数は、欧州やオセアニアなど米国以外の6カ国での販売台数合計の3倍に上った。発売2週間後に開催された開発者イベントには80人がホロレンズを持って集まり、同種のイベントの中では世界最大規模になったという。 そもそもホロレンズは「ミックストリアリティー(複合現実)」が売り。目の前の現実世界に仮想現実の3Dホログラムを重ね合わせて体験できるのが特徴だ。目の前の空間に人体模型が登場し、手を動かしてそれを拡大し、内臓
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