そう考えると、「顧客はドリルが欲しいのではない、穴が欲しいのだ」という発想も日本人からはなかなか出てこず、むしろ「顧客に男のロマンをかきたてるようなドリルとは」みたいな方向に行ってしまうのか
そう考えると、「顧客はドリルが欲しいのではない、穴が欲しいのだ」という発想も日本人からはなかなか出てこず、むしろ「顧客に男のロマンをかきたてるようなドリルとは」みたいな方向に行ってしまうのか
2011年08月30日 ➥ ヤマハはなぜ、ピアノとバイクという全くかけ離れたものを同時に製造するメーカーになった由来は何? 79 comments ツイート 168:名無しさん@涙目です。(大阪府) []:2011/08/27(土) 16:41:52.72 ID:5dk6oPmw0 ヤマハはなぜ、ピアノとバイクという全くかけ離れたものを同時に製造するメーカーになった由来は何? 210:名無しさん@涙目です。(dion軍) [sage]:2011/08/27(土) 16:46:53.49 ID:CuWUPS9+0 >>168 なんかコピペあったな 226:名無しさん@涙目です。(三重県) [sage]:2011/08/27(土) 16:48:57.91 ID:DTH0aH6v0 >>210 探したらすぐあったわ ヤマハの歴史 ・最初は輸入ピアノの修理→楽器関係作る ・楽器やってた流れで電子楽
"Lean Startup Japan"は「ベンチャー・スタートアップ・起業・新規事業開発」のメカニズムを解明するための研究を中心に活動を行う、プロセス・コンサルティング企業です。2010年という、リーン・スタートアップに関する情報がほとんど存在しないタイミングにて"Lean Startup Japan"ブログを開設。以来、一貫して「再現性のある起業プロセス」を科学的に追求しています。 クライアントは学校法人、行政・自治体、エンタープライズから個人事業主まで幅広く、活動開始からの支援対象は数百に及びます。支援対象における起業や新規事業開発の「つまずき」を徹底的にその原因を掘り下げて行くことによって、一般的に常識化している起業術や新規事業開発プロセスが潜在的に抱えている問題点を明らかにしてきました。創業前の事業計画を修正するという「非常識」を「リーン・スタートアップ」によって一般化し、成功し
Lean Startup presentation for Maples Investments by Steve Blank and Eric Ries The document discusses the lean startup approach which focuses on continuous customer interaction, revenue goals from day one, low burn rates by design rather than crisis, and assuming that customer needs and desired features are unknowns. It provides the example of IMVU, a company that applied lean startup principles by
I’m reading the book slowly. I live in Fukui and everytime I have a business trip to Tokyo, I carry the book and proceed reading… fun read actually. Here’s my mindmap of Part I — Vision on the left side. This vision part has 4 chapters; START DEFINE LEARN EXPERIMENT In START, he mentions TPS(Toyota Production System) as a root of Lean thinking. In Lean-manufacturing, progress is measured by high-q
景品表示法に関する情報提供、相談の方法について掲載しています。 景品表示法に違反被疑情報はこちら 景品表示法違反被疑情報提供フォーム ステルスマーケティングに関する違反被疑情報はこちら ステルスマーケティングに関する景品表示法違反被疑情報提供フォーム 携帯電話の不当表示に関する違反被疑情報はこちら 携帯電話に関する景品表示法違反被疑情報提供フォーム
株式会社adingoの岩川です。第1回では弊社の小澤よりAmazon Web Services(AWS)の基礎的な部分と、cosmiを実例としたAWSのメリット・デメリットを紹介しました。 AWSでは「使ったぶんだけを支払う」という考えが隅々にまで行き渡っているため、ユーザは必要なときに必要なだけの性能を得ることができ、結果としてコストメリットを得ることができます。 サポートプランの料金ですら日割り計算なのにはさすがAWS、と言いたくなります。 一方で、これらのメリットを享受するには、スケーラビリティのあるシステムの設計が必要です。 そこで、「実例で学ぶAWS」第2回は、クラウドサービスをうまく活用するために、どういったシステム構成が有効であるか、9月にスタートした弊社の新サービスであるcosmiでの実例を交えつつ紹介したいと思います。 AWSでのリソース管理 はじめに、AWSでのインス
「どうしてメールで済ませるんだ! 電話をしろ!」――上司からのぼやきも聞こえてくる時代だが、通話より時間が短縮できるという理由ではなく、通話自体を恐れてメールに頼る若者が増えているという。ビジネス現場の携帯電話やメール使用に詳しいアイ・コミュニケーション代表取締役の平野友朗氏が語る。 「約束の時間に遅刻してしまう場合でも、電話ではなくメールで連絡を済ませる若手社員の方が増えています。上司から怒られるのがわかっているから電話することができず、メールという便利なツールに逃げ込んでいるんです。メールでも伝われば同じじゃないかと開き直る人までいます」 上司への連絡ならまだしも、お客様や取引先への謝罪をメールで済ませてさらに大きな問題に発展するケースも少なくない。 電話に出られる状況でもあえて出ずに、留守電で用件を確認し、心の準備をしてから折り返す人もいる。 「電話が嫌いな人は、下手なことを
SQLインジェクションについて書くときに以下のメッセージを必ず含めて欲しいです。 単にプリペアドステートメントを使え 絶対に文字列結合でSQLを構築しようとしてはいけない IPAの「安全なSQLの呼び出し方」を読むこと なんでこんなことを書くかというと、同僚が献本されてた「プロになるためのWeb技術入門」なる本のSQLインジェクションの項で、SQLインジェクションの対策として以下のように書いてあったからです*1。 a) 値をバリデーションする b) プリペアドステートメントを使う ダメです。間違っています。単に間違っているだけでなく救いがたく間違っています。正しいSQLインジェクション対策はこう書くべきです。 単にプリペアドステートメントを使え 文字列結合でSQLを構築するな イケてない本を書く人はなんで値のバリデーションをプリペアドステートメントよりも先に書くんですか?値のバリデーション
このエントリでは、ネット上で「SQLインジェクション対策」でGoogle検索した結果の上位15エントリを検証した結果を報告します。 SQLインジェクション脆弱性の対策は、既に「安全なSQLの呼び出し方」にファイナルアンサー(後述)を示していますが、まだこの文書を知らない人が多いだろうことと、やや上級者向けの文書であることから、まだ十分に実践されてはいないと思います。 この状況で、セキュリティのことをよく知らない人がSQLインジェクション対策しようとした場合の行動を予測してみると、かなりの割合の人がGoogle等で検索して対処方法を調べると思われます。そこで、以下のURLでSQLインジェクション対策方法を検索した結果の上位のエントリを検証してみようと思い立ちました。 http://www.google.co.jp/search?q=SQLインジェクション対策 どこまで調べるかですが、以前NH
こんにちは。頼まれもしないのに勝手にコンサルタントをする専門企業、ココロ社です。 はてなブログ、βテストサービス開設おめでとうございます!今日はわたくしココロ社が頼まれもしないのに、はてなの1日社長になって、はてなブログのあるべき姿を提案します。 (1)他のブログより圧倒的に「はてなブックマーク」しやすいブログにする 「はてなでブログを書くと、ほかのところでブログ書くよりはてなブックマークされやすいから有利!」と言えるようなブログにしないと意味がありません。はてなブックマークという強力な送客ツールを持っているにもかかわらず、じゃあはてなでブログを書いていたらはてなブックマークからアクセスがくるか…というと、今はちょっと微妙ですよね。 「はてなブログ」では、記事のタイトルの横にコメント欄とBボタンをつけてみるのはどうでしょう。はてなブックマークのユーザーは脊髄反射でブックマークできるようにな
先日からContinuous Delivery: Reliable Software Releases through Build, Test, and Deployment Automationの読書会をしているというのは、日記にも書いた。*1 本日は第3章Continuous Integration(継続的インテグレーション)だ。早瀬さんが2号館のカフェテリアでやろうというので、近所のコンビニでビールとつまみを買いこんで参加した。(うひひ) コンビニ袋にビールとポップコーンを突っ込んでカフェテリアに登場したところ、目ざとくビールを発見され、「おっビール」と言われるのだが、「えっビールじゃないんですか」と返す。早瀬さんもわたしのビールにつられてドリンクとつまみをコンビニに買出しに行った。 そんなこんなで、飲みながら第3章は始まったのであるが、その前にわたしのヨタ話を披露した。 Conti
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