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オーディエンスターゲに関するkazu_levis501のブックマーク (5)

  • Google+ページ、年齢やエリアに基づくオーディエンスターゲティングが可能に ::SEM R (#SEMR)

    Google+ページ、年齢やエリアに基づくオーディエンスターゲティングが可能に Google+ページで年齢や居住国に基づいた閲覧制限を加えることができるようになった。特定国のユーザーのみ閲覧できる、未成年は閲覧不可といったオーディエンスに基づいた閲覧対象者を設定できる。 公開日時:2014年04月11日 09:12 Google Plus Daily の報告によると、Google+ページに投稿したコンテンツを年齢や居住国に基づいて閲覧制限できる機能が追加された。現時点(2014/04/11)でまだ正式に公開されておらず、一部の Google+ページでしか利用できない模様。 これまで Google+ページの閲覧制限は、ユーザーを追加してあるサークル単位での設定しか行うことができなかった。「18歳以上」「21歳以上」「アルコール関連」といった年齢や、国名に基づくオーディエンスターゲティングが可

    Google+ページ、年齢やエリアに基づくオーディエンスターゲティングが可能に ::SEM R (#SEMR)
  • ブランド保護観点から論じるDSPとオーディエンスターゲティング【アドべリフィケーション対談】

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    ブランド保護観点から論じるDSPとオーディエンスターゲティング【アドべリフィケーション対談】
  • DSP/RTB オーディエンスターゲティングを研究してみて分かること① - 業界人間ベム

    いま、生活者、消費者との「距離を縮める」ために必要なのは「広告」ではなく「コンテンツ」である。 次世代コミュニケーションの潮流を掴め! ある意味「広告しながら全数調査しているようなもの」というのが私の感覚。 DSP研究会を主宰して、広告主さんに参加いただいて昨日までに3回勉強会を実施した。 ネット広告を96年からやってきた間で最も大きな変化を感じているのは、「枠」から「人」へのパラダイムシフトもあるが、ネット広告で行われていることが、マスメディアを含むマーケティング活動全体の改善材料を得ることができるということもある。 広告に反応した人がどういう人かを逆引きして掴むことも可能で、そうすると「こういう人たちがターゲット」と想定しているが、「反応している人たちとはズレている」ということが必ず起こる。 このギャップをどうするか・・・。 「こういう情報を得てどうするか」がマーケティングの大きなテー

  • ビッグローブら4社、顧客属性を利用した広告を販売

    NECビッグローブ、ニフティ、ジュピターテレコム、ビック東海の4社は5月19日、ポータルサイトを連携する新たな広告提供プラットフォームの構築を目指し、トップページ向けオーディエンスターゲティング広告の販売を開始した。 オーディエンスターゲティング広告とは、ユーザーのインターネット訪問履歴や検索履歴、広告反応履歴などを組み合わせたデータから、趣味や嗜好を分析して属性を推定し、その属性ごとにターゲティングして広告を配信するというもの。 ポータルサイト4社は、トップページのディスプレイ広告としてオーディエンスターゲティング広告を掲載。広告の販売および、サプライサイドプラットフォーム(SSP)構築に必要な共通プラットフォームはサイバーウィングが提供する。ポータルサイトが連携することで、従来の行動ターゲティング広告より、配信対象を拡大することが可能であるとしている。

    ビッグローブら4社、顧客属性を利用した広告を販売
  • ネット上の行動から趣味や嗜好に応じた広告、「オーディエンスターゲティング広告」

    ポータルサイトを運営するNECビッグローブ株式会社(BIGLOBE)、ニフティ株式会社(@nifty)、株式会社 ジュピターテレコム(J:COM [加入者向けポータルサイト@NetHomeを運営])、株式会社ビック東海(@T COM)の4社は、株式会社サイバーウィングとともに、ポータルサイト連携による新たな広告提供プラットフォーム「SSP(Supply-Side Platform)」(注1)の構築を目指し、日よりトップページ向けの「オーディエンスターゲティング広告」の販売を開始いたします。 (注1)SSP(Supply-Side Platform) ポータルサイトが導入する、広告効果の向上を実現する広告提供プラットフォーム。「オーディエンスデータの活用」や「リアルタイムビッディングへの対応」などにより、広告表示対象や、購入ボリュームの指定を可能にする。 このたび販売を行なう「オーディエン

    ネット上の行動から趣味や嗜好に応じた広告、「オーディエンスターゲティング広告」
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