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クライアントPCに関するkazu_levis501のブックマーク (2)

  • 企業の進化を後押し クライアントPC買い替えで実現したい5つのポイント

    定期的なPCの更新がビジネスを加速する インテルの調査によると、企業のクライアントPCの最適な更新サイクルは「3年」であり、所有期間が3年以上のPCはサポートのコストやセキュリティ上の問題により、総保有コスト(Total Cost of Ownership:TCO)を大幅に押し上げるという(図1)。 【参考】IT@Intel:IT ベスト・プラクティスの共有(インテル) 【参考】IT@Intel ホワイトペーパー:IT環境が進化しても変わらないPC更新サイクルの重要性(インテル) 図1 インテルの調査では「最適なPC更新サイクルは3年」ということが分かった(出典:インテル)《クリックで拡大》 また、調査では「メインストリームPC」と呼ばれる高機能・高性能なPCに対し、機能・性能ともに制限のあるPCは最新のOSやアプリケーションをサポートできず、予定した耐用年数の期間を使えなかったり、機器の

    企業の進化を後押し クライアントPC買い替えで実現したい5つのポイント
  • 7~9月のクライアントPC出荷、20%減--4~6月のプラス成長から反転:IDC調査

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます IDC Japanは11月11日、日国内でのクライアントPC市場出荷実績値を発表した。2014年第3四半期(7~9月)の国内クライアントPC出荷台数は、Windows XPサポート終了に伴う需要の反動と、家庭市場の冷え込みの影響を受け、前四半期(4~6月)のプラス成長から反転し、前年同期比19.9%減とマイナス成長の304万台となった。 ビジネス市場はXPサポート終了に伴う買い替え需要が終焉を迎えてマイナス成長。家庭市場では消費税増税後に市場が冷え込んできたもののPCベンダー各社の生産調整が間に合わずに想定よりも若干多めの出荷が行われ、マイナス幅は軽減されたと考えられる。 ベンダーシェア1位のNEC レノボ グループはビジネス市場で前

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