![スマホユーザーへの訴求の切り札「インフィード広告」のコツを、サイバーエージェントの専門家に聞いた | Yahoo!マーケティングソリューション](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d9b94257037edefe80f8b31d00e2e1c6dcba13f7/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2F1200x630%2Fpublic%2Fimages%2Farticle2011%2Fyahoo_sponsoredsearch%2F2015%2Fy201510-icon.jpg%3Fitok%3DjxrUHk0Q)
自社のブログを読んだことがあるユーザーに絞り込んでAdWords広告を出稿して、さらに購入の可能性を高めたい。ただし、ブログと本サイトでドメイン名が異なる※今回は、GoogleアナリティクスのアカウントとAdWordsのアカウントをリンクする手順も解説している。 前回は、「商品はまだ買ってないけどブログは読んでいる」人にだけAdWords広告を出して、購入を促す方法を解説した。その際、想定したのは、同じドメイン名内で関連商品に関する「ブログ」と、販売やサービス申し込みを主目的とする「本サイト」を運用しているケースだった。 しかし、現実的には、「本サイト」と「ブログ」を異なるドメイン名で運用しているケースもけっこうありそうだ。 そこで今回は、「本サイト」と「ブログ」を異なるドメイン名で運用している場合を想定して、前回同様「商品はまだ買ってないけどブログは読んでいる人にだけAdWords広告を
株式会社エムディエヌコーポレーションは、スマホならではの縦スクロールマンガの作り方に特化したノウハウ&実例集「デジタル漫画のテクニック—comicoスタイルを学ぼう—」を11月11日に発売する。A4判/208P/オールカラー/2980円(税抜き)。 ダウンロード数は1000万を超え、公式マンガ作品数142・公式ノベル作品数52(いずれも2015年9月30日現在)を有するスマートコミック&ノベルサービスが『comico』。本書ではそのcomicoで連載を目指すクリエーターに向け、縦スクロールマンガの制作ノウハウ、プロの実例はもちろんのこと、大ヒット作『ReLIFE』の夜宵草氏ほかcomicoで連載を手がける全32名の公式作家のインタビューも収録。さまざまな作風、世界観を一気読みできるうえにすべてが実践に通じる密度の濃さ。まさに今の時代のマンガ家を志す、すべての人に参考になる内容だ。
任天堂株式会社は、スマートフォン向けコミュニケーションアプリ「Miitomo」を2016年3月に提供開始すると発表した。 同アプリは、新しい会員サービス「My Nintendo(マイニンテンドー)」の提供開始にともなってリリースされるコミュニケーションアプリ。ユーザーは、自分の“Mii”を作成する。Miiはユーザーにさまざまな質問をして、その回答を話題として、友達のMiiとコミュニケーションする。コミュニケーションはフレンド登録を行ったトモダチの間で行われる。 ユーザーが自分のことを自分で発信するのではなく、Miiから訊かれたことをMiiが勝手に発信するという「ネタふりコミュニケーション」が特徴となっている。能動的に発信することに消極的な人も参加しやすく、また、あえて自分からは言わないけれど、「訊かれたら言いたい」という潜在的な話題を掘り起こすことも可能で、友達のこれまで知らなかった意外な
YouTubeとInstagramの間にあるのがVine —Vineはどういった人がどのようなシーンで使っているものですか。 ほくぴー:大きく2つあって、一つは一般ユーザー、もう一つは企業のアカウントとして使われています。一般ユーザーで、拡散してくれるアクティブユーザーは女子高生が多いですね。 H!RA:拡散のスピードも速くて、1日に500万再生とかもあります。 お子みう:Vineは写真に近い使われ方をしているように思います。動きのある写真というか、ドッキリを仕掛けてそのリアクションを楽しむというような使い方もされますよね。 ほくぴー:たしかに、他のSNSとは使い方が少し違うのかもしれないです。例えば、MixChannelは動画を撮ってアップするものですが、どちらかというとVineは見て楽しむものなんじゃないですかね。そんな感覚があります。 H!RA:ぼくらの感覚からすると、YouTube
デジタル分野の新しいソリューションや考え方が生まれ、統合キャンペーンやデジタルキャンペーンなどのより複雑度が高いプロジェクトが増えてきた。職種の違うメンバーが集まり、一つの物事を進めていくためには、リーダーの進行管理能力だけでなく、チームを束ねてブーストしていく推進力が問われる。そこで、こうしたプロジェクトマネジメントを実行する際のポイントについて、宣伝会議が11月9日に開講する「プロジェクトマネジメント実践講座」の講師であるフロンテッジ デジタルマーケティンググループ グループ長の村上知紀氏に聞いた。 フロンテッジ ソリューション本部 デジタルマーケティンググループ グループ長/シニアディレクター 村上 知紀氏 前篇では、プロジェクトの組み立てのポイントを説明しました。第二回では、組み立てた後に、人をアサインしチームを作ること、そして、実行し、最後までやり遂げること、この2点におけるポイ
デジタル分野の新しいソリューションや考え方が生まれ、統合キャンペーンやデジタルキャンペーンなどのより複雑度が高いプロジェクトが増えてきた。職種の違うメンバーが集まり、一つの物事を進めていくには、リーダーの進行管理能力だけでなく、チームを束ねてブーストしていく推進力が問われる。そこで、こうしたプロジェクトマネジメントを実行する際のポイントについて、宣伝会議が11月9日に開講する「プロジェクトマネジメント実践講座」の講師であるフロンテッジ デジタルマーケティンググループ グループ長の村上知紀氏に聞いた。 あまり気づいていないかもしれませんが、私たちは、あらゆるプロジェクトに囲まれています。仕事上の案件はもちろんのこと、結婚や転職や受験・・ありとあらゆるものがプロジェクトです。これらに共通するものはなんでしょうか? それは「ゴール」があることです。一旦ゴールを設定すると、それはプロジェクトになり
社内広報担当の悩みの一つが、その効果が見えにくいこと。本セミナーでは、社員に必要な情報を伝えるだけでなく、具体的な成果につなげるための様々なヒントを紹介した。 セミナーは9月7日、宣伝会議セミナールームで開催。クリエイティブディレクターのほか、企業のグループブランディングの統括責任者など、様々な視点から講演が行われた。 戦略的に実行力を高めるには? 第一部では、これまでメルセデス・ベンツなど数々の企業や商品のブランディングを手がけてきた、HAKUHODO THE DAYのエグゼクティブクリエイティブディレクター兼CEOの佐藤夏生氏が登壇。「ターゲットの心を動かすアイデア」をテーマに、企業のファンを生み出すブランディング戦略のノウハウについて語った。 佐藤氏は「ブランドの成長のためには、そのブランドらしさと、らしくなさ(新しい驚き)のバランスをどうとるかが鍵。その点をチー
世界100カ国以上に事業拠点を持つアストラゼネカは、製薬業界で世界の第8位の売上を誇る。ダイバーシティを重要な経営戦略の一つと位置づけ、日本法人では制度の充実を図ることで女性営業職の離職率を大幅に減らし、女性管理職比率を17.7%に引き上げた。代表取締役社長のガブリエル・ベルチ氏に女性社員の活躍の現状を伺った。(インタビューアー/麓幸子=日経BPヒット総合研究所長・執行役員、文・構成/田北みずほ) 安心して復職できる制度整え、離職率が4年で3分の1に アストラゼネカは『日経WOMAN』の「女性が活躍する会社ベスト100」にもランクイン(2015年総合ランキング第32位)しています。アストラゼネカにとってのダイバーシティの必要性とビジネス上のメリットについてお聞かせください。 ベルチ社長(以下、ベルチ):グローバル企業である当社にとって、多様性を尊重することはバリューの一つととらえています。
中国の習近平国家主席が訪英している最中、仏電力大手EDFは、英国のヒンクリー・ポイントの新原発を中国国有企業と共同で建設することで合意したと発表した。だが、予定されている欧州加圧水型原子炉(EPR)の建設は、これまで数々の困難に見舞われ、ほかのプロジェクトでも計画が遅れ続けている。EDFの財務状況も苦しい。コスト高の新型炉が作り出す割高な電力を、英国の消費者は受け入れるだろうか。 フランス北西岸、フラマンビルの村に1軒のスポーツバーがある。プラスチックのテーブルが並び、画面のぎらつくテレビが1台だけ置かれた小さな店内にいる3人は、原子力発電所のすぐ脇で暮らしていることなど少しも気に掛けていないようだ。 ここで18年営業している店主は(名前を尋ねると、「ジャック、ただのジャックだ」と答えた)、ドアの脇で寝そべっている毛の抜けた犬と同じくらい、原発事故の不安とは無縁な様子だ。 フラマンビルの住
「雪肌精」に「ヴィセ」。誕生から長い時間が経ったにもかかわらず、売り上げを伸ばし続けるブランドを複数抱えるコーセー。その強さの秘訣は何なのか――。 日経ビジネス11月2日号の特集「俺の100年ヒット論」で、このうち、スキンケアブランドの雪肌精について、長寿の秘密を解き明かした。雪肌精は誕生以来30年にわたって、成分やパッケージを変えることなく、ヘビーユーザーを囲い込み続けている。その上で2007年にはタレントの松嶋菜々子さん、2012年には新垣結衣さんを起用して若い世代のファンも増やした。こうした施策を積み重ねることで2014年、国内出荷額で過去最高を記録した。 コーセーが抱えるもう1つのご長寿ブランドが、メイクアップブランドの「ヴィセ」だ。こちらを長続きさせてきた手法は、雪肌精とは対照的だ。起用するタレントやパッケージなどを大胆かつ頻繁に変えてきた。ここでは、ヴィセについてこれまでの歩み
基調講演で触れられていた「協創」について。米ゼネラル・エレクトリック(GE)がIoT(Internet of Things)ビジネスで2016年までに約2万社と協業していくと発表した。日立の協創と似た動きだが、これをどう考えるか。 中西:GEは元々、そういうことが苦手な会社だったのだが、この2~3年でものすごく変わったと感じる。GEの複数幹部と話をしても、みな「オープン」な意識を持ち始めたことがよく分かる。日立もGEと協創している部分があり、GEが今後どこまで変わるのかは、楽しみでもある。 一つの企業や製品で世界を席巻するようなビジネスがなくなるわけではないが、協創による新しいタイプのビジネスが世界的に求められているのは一つのトレンドだと思う。日立は社会イノベーション事業を6年やってきたが、もっと協創がやりやすい仕組みを組織的にしっかり作っていく必要がある。(2018年度までの)次の中期経
パナソニックは29日、2015年4~9月期の連結決算(米国会計基準)を発表した。営業利益は前年同期比13%増の2005億円で、4~9月期としては4年連続で増益となった。国内や東南アジアを中心に白物家電が好調だったほか、車載向けエレクトロニクスも堅調に業績を伸ばした。 不正会計に揺れる東芝や経営再建を急ぐシャープなど、国内の電機メーカーが苦戦するなか、2018年度の売上高10兆円目標に向けて着実に業績を伸ばすパナソニック。「為替抜きの、実質の増収を積み重ねていく」などで、10兆円へ成長をより確かなものにしたいと津賀一宏社長は力強く話した。 だが、快走を続ける足元で看過できない動きもある。 テスラが調達先を拡大 28日、日本経済新聞が同日付朝刊で「LG、テスラに車載電池を供給」と報じると、東京証券市場ではパナソニック株に売り圧力が強まり、同日は一時前日比49円(3%)安の1359円まで下落した
2001年、BSE(牛海綿状脳症)問題で危機に直面したものの、惣菜店「柿安ダイニング」の大量出店に踏み切り、V字回復に成功した柿安本店。 その一方、急成長の陰で人材育成が追いつかず、店舗間で商品にばらつきが生じていた。ある従業員はその当時を振り返り「勢いに任せて仕事をしていた」と話す。赤塚社長はこの部分に大胆にメスを入れて、従業員教育を体系化。会社全体の取り組み、継続的な仕組みとして進化させている。 教育を展開する上で、赤塚社長が取った戦略を整理すると、3つのポイントが見えてきた。1つ目は従業員に仕事内容を細かく、深く指示すること。2つ目は組織に競争意識を植え付けること。3つ目はリーダーの育成だ。 柿安流盛り付け方を徹底指導 東日本と西日本エリアに分かれ、月に1度開いている惣菜部門の「調理研修」。この研修は看板商品や季節商品に絞り、同じメニューを何度でも作らせるのが特徴だ。 例えば「30品
中国経済の失速を発端として、世界の経済や市場に負の連鎖が広がった2015年。チャイナリスクはさらに強まり、混乱が拡大するのか。それとも歯止めがかかり、好転していくのか。安倍晋三政権が新たに打ち出した「新3本の矢」を軸とするアベノミクス第2幕の成否は…。 不透明感が一段と増す中、来る2016年にスタートダッシュを決めるためにどのようなトレンドを押さえておけばよいのか。ボストン コンサルティング グループを代表するコンサルタントたちが「水先案内人」として4つのトピックスを挙げ、留意すべきポイントを解説する。 ラグビーのワールドカップ(W杯)イングランド大会で3勝を挙げた日本代表チームの健闘のおかげで、にわかラグビーファンが増えている。4年後の2019年のW杯が日本で開催されることもあり、ラグビーブームが再来するという声も出始めている。同時期に、ノーベル医学・生理学賞、物理学賞を相次いで日本人が
吃音者です。出版社で働くためのご指南を Q私もシマジさんと同じドモリです。昨年末、対人関係が下手な自分はまともに働けないと思い悩み、就活を延期するために今年度の休学を決めました。今年前半は校閲のバイトや、中国の学生と勉強会をするサークルをして、いい時間を過ごしました。3月まで中国に語学留学をしますが、来年度は就活をするつもりで、一番の希望は出版社です。読まない日がないくらい本が好きで、乗り移り人生相談を含めて、言葉の力に何度も救われてきました。言葉を通じて、人が生きやすくなる役に立ちたいです。しかし、かつてよりマシになりましたが、ドモリも一因となって対人の苦手意識があります。私が出版社に就職し、働いていくためのご指南をお願いします。 (22歳・男性) シマジ:同士からの相談か。22歳くらいだと、ドモリであることがコンプレックスになるかもしれないが、この道の先輩としてアドバイスすれば、こんな
10月3日から6日にかけてデンバーで開かれた第35回Strategic Management Society(SMS)で論文を発表してきました。この学会は、その名の通り戦略及び周辺領域が中心で、夏に開かれる経営学分野では世界最大のAcademy of Management (AOM)よりもフォーカスも参加者もぐっと絞られています(それでも発表によれば参加者は1000人を超えるとあります)。そして、この学会のもう1つの特徴は「参加費の高額さ」です。AOMが少し上がったとはいえ270ドルなのに対して、ちょっと豪華なパーティーを組み込んで(今回はデンバー美術館で開かれました)1000ドル近く取ります(論文発表者は2割引きくらいになります)。 ですから、数年前までは「学生や若手の先生を来られなくするため」であるといううわさがまことしやかにささやかれていたのですが、前回のマドリッドも今回も、多くの博
転送業者の仕組みはこうだ。例えば、米国在住のAさんが、日本のECサイトで商品を購入しようとしたとする。だが、日本のECサイトは基本的に利用者を日本在住者に限定している。当然、日本の住所を持っていないAさんは、直接ECサイトを利用することができない。そこで、転送業者に会員登録し、転送業者は私書箱のような形で2ケタのアルファベットと数字が組み合わさった“住所”を割り当てる。AさんはECサイトから送ってもらう荷物の送り先としてこの住所を指定し、そこに届いた荷物を、転送業者がEMS(国際スピード郵便)などを使って米国にあるAさんの家まで発送する。 こうした転送サービスは、元々は海外に赴任した日本人向けに広がっていった。だがここ数年、円安の進行に引き起こされた越境ECの活況で、状況が一変している。 経済産業省によると、2014年に中国と米国の消費者が日本のECサイトから購入した金額は、1兆931億円
その人物とは、全国の街の電器店、約870社が加盟するアトムチェーン本部(大阪府羽曳野市)の井坂泰博社長。大手家電メーカー勤務、家電販売店の個人経営を経て、1989年にアトムチェーンを設立した。 運営の仕組みを紹介しよう。チェーンの加盟店は毎月5万円のFC(フランチャイズ)料を本部に支払う。本部は家電メーカーと製品の仕入れ交渉を一手に引き受ける。加盟社数の増加に伴って価格交渉力も高まっており、大手家電量販店と遜色のない価格で製品を仕入れることができる。 本部は、大手量販店で販売する製品の店頭価格を定期的に調査し、加盟店全社に情報提供もする。加盟店はその水準並みの売価に設定し、量販店に対する価格競争力を保ちながら、採算を追うことができる。チェーン加盟店は北海道から沖縄までほぼ全国に広がり、合計売上高は約200億円に上る。 家電量販店のシェアは半減 そんな井坂社長に家電市場の見通しを聞いたところ
関連キーワード SSD | Windows 10 | 半導体ストレージ | ハードディスク | フラッシュメモリ TechTarget Weekly Access Top10 » 2015年10月23日~2015年10月29日 徹底比較:「iPhone 6s Plus」が唯一「Galaxy Note5」に劣る点と、それでも揺るがない結論 「Windows 10」の“勝手アップグレード”はやめてほしい派の言い分 フラッシュメモリが“過労死”? VMwareとMicrosoftの仮想環境が心配だ iPad派も認めざるを得ない「Surface」大躍進、新製品で加速か NANDフラッシュより“1000倍高速かつ耐久性に優れる”最新メモリ技術とは 「iPadは簡単すぎる」 佐野日大学園がWindowsタブレットを選んだ予想外な理由 「Androidなんて仕事で使えない」といえない時代が来た Andr
関連キーワード CIO | BI(ビジネスインテリジェンス) | クラウドコンピューティング | セキュリティ Society for Information Management(SIM)のWebサイト《クリックで拡大》 企業のIT幹部が加盟する米業界団体Society for Information Management(SIM)が各社の最高情報責任者(CIO)を対象に実施した最新の年次調査によると、企業のIT予算は増加傾向にある。2016年にはクラウドサービスが躍進する見通しである他、セキュリティがIT投資対象のトップ3に浮上している。企業785社の上級IT幹部を対象としたCIO調査の結果を、SIMのITトレンド調査担当主任研究員で米ノーステキサス大学ビジネス学部情報システム研究所名誉会長兼情報システム担当教授のレオン・カペルマン氏が紹介している。主要な調査結果は以下の通りだ。 併せ
IoTを活用したビッグデータ分析を、イノベーション創出や、ビジネスのさらなる成長につなげようと考える企業は多い。今後5年間でデータ量は650%増加するという数字もある。一方、ビッグデータ活用には、ビジネスゴールが明確でないという課題や、データ連携や互換性の問題、適切なIT技術の導入といった課題がある。そこで新たなテクノロジーを用い、ビジネス上の課題と技術的課題を解決しようというのがデルのビッグデータソリューションの考え方だ。 本Webキャストは、IoT活用によるビッグデータソリューションの解説である。「センサー/拠点DB」「ゲートウェイ/データ転送」「データウェアハウス」「分析/レポーティング」といったフレームワークで整理されており、これからIoT活用を検討する担当者にも分かりやすい解説となっている。 特に、データウェアハウスと分析/レポーティングに関しては、SAP HANAと自社のアナリ
定期的なPCの更新がビジネスを加速する インテルの調査によると、企業のクライアントPCの最適な更新サイクルは「3年」であり、所有期間が3年以上のPCはサポートのコストやセキュリティ上の問題により、総保有コスト(Total Cost of Ownership:TCO)を大幅に押し上げるという(図1)。 【参考】IT@Intel:IT ベスト・プラクティスの共有(インテル) 【参考】IT@Intel ホワイトペーパー:IT環境が進化しても変わらないPC更新サイクルの重要性(インテル) 図1 インテルの調査では「最適なPC更新サイクルは3年」ということが分かった(出典:インテル)《クリックで拡大》 また、調査では「メインストリームPC」と呼ばれる高機能・高性能なPCに対し、機能・性能ともに制限のあるPCは最新のOSやアプリケーションをサポートできず、予定した耐用年数の期間を使えなかったり、機器の
従業員の働き方は多様化し、複数端末を使い分ける従業員は60%にも上るという調査結果もある。そのような中にあって、IT管理者はセキュリティの脅と威に備えつつ、TCOを最適化するための「PC入れ替えのライフサイクル」について考える必要が高まっている。 本Webキャスト、最適なPC買い替えライフサイクルと、課題解決のためのソリューションについての解説動画である。エンドユーザーだけでなく、IT管理者の観点からも安心して採用できるデスクトップPC、ノートPC、スマートデバイスについて説明をしている。また、セキュリティのリスクを軽減するためのエンドポイントセキュリティソリューションについても説明されている。こうしたエンドポイント、インフラ、ソフトウェアまでを対象にした、包括的なエンドツーエンドソリューションの提供によりTCO最適化も推進する。 PC買い替えに伴うセキュリティ対策やTCO最適化に悩む情報
関連キーワード アプリケーション | アプリケーション開発 | モバイル端末 | ワークフロー アプリケーションのデザインは、多くの企業において主要な戦略になりつつある。今日、顧客や社員は「エクスペリエンス(※)」の質に基づき、どの製品やサービスを使用するかを決定する。このためITの専門家や開発者は、優れたモバイルワークフローのエクスペリエンスをデザインする必要がある。 ※ユーザーまたは顧客がある特定のタスクを完遂することを約束する一連の相互作用またはプロセス。 モバイルワークフローのデザイン方法としては、下記が知られている。 デザイン思考 人間中心のデザイン エクスペリエンスデザイン サービスデザイン 方法を何と呼ぼうと課題を解決する製品を作ることで重要なのは、顧客やエンドユーザーの立場に立つことだ。これは、質的および量的な顧客調査や複数の可能性のブレインストーミング、改良とテストを絶え
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社畜って言葉は、基本的に「自嘲」で使われるんですよね。 「お前は社畜だ!!」とか使わないじゃないですか、普通。むしろこのキーワードは「オレは社畜だからさぁw」「フリーランスには社畜の気持ちはわからないよw」と、飲み会で嗤いながら使われる言葉です。 風速50メートルの台風くらいじゃ俺の社畜スピリットはびくともしない、普通に出社してやるぜ。核戦争が起きても定時に出社して事務所のデスクを雑巾がけする気概を持っているのが真のSHACHIKU! — フミコ・フミオ (@Delete_All) 2015, 9月 9 こういうのは危険だと思うんですよねぇ。上のはまぁネタなんですが。 「社畜」という言葉で、理不尽な現状を「笑い飛ばして」しまおうとしているわけです。そんなもん、一過性の癒しにしかなりませんよ。 「オレは社畜だからw」というのは、最高に便利な言い訳です。と、同時に「自分をバカにした」態度です。
徳武さんがいい仕事をなさっています。 生活保護問題をなんとかしよう、21世紀だし。 #25条大集会 「生活保護」をキーワードに、日比谷野音は超満員。会場後方はたくさんの方が立ち見で参加されています。 pic.twitter.com/o517Jg3j0C — 徳武聡子 (@Satoko_Tokutake) 2015, 10月 28 25条大集会を終え、厚生労働大臣への申し入れを行って、これから厚労記者会で記者会見です。 pic.twitter.com/3vqrSLAQh8 — 徳武聡子 (@Satoko_Tokutake) 2015, 10月 28 何かというと、生活保護の引き下げを問題視するアクションが行われていたみたいで。頭が下がります。遠く高知から応援もかねて、徳武さんのツイートをご紹介。 マジでうんざりしますね。 生活保護を受けている方の声。ほんとひどい話です。読んでて普通に不快にな
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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メディア関係者向けお問い合わせ先 メールでのお問い合わせ: pr-jp@google.com メディア関係者以外からのお問い合わせにはお答えいたしかねます。 その他すべてのお問い合わせにつきましては、ヘルプセンターをご覧ください。
いま、生活者、消費者との「距離を縮める」ために必要なのは「広告」ではなく「コンテンツ」である。 次世代コミュニケーションの潮流を掴め! パブ研の代表幹事をしております。 パブ研はパブリッシャーのための勉強会です。 全体会以外に、データ活用分科会、プログラマティック分科会が進行しております。 パブ研へのお問い合わせはこちらにメールを office@pub-ken.net 以下はパブ研への寄稿文です。 プログラマティックバイイングはブランディングにこそ活用せよ。 パブリッシャーにとって、プログラマティックバイイングによる広告スペースとオーディエンスの販売が利益を生むのか、はたまたそれによって広告収入はコンテンツの価値を反映してくれるものなのか、ここが一番知りたいところだろう。 テクノロジーの導入に踏み込む時、十分にその理解が出来ていて、使いこなすことが出来るのか、投入するコストや労力を前に逡巡
PIC18F66J60は、チップ自体が$3くらいなので非常に安価にシステムを構成できますが、CPUは8bitですし、RAMが4K Byteしかないため、ネットワーク制御用としては限られた機能しか提供できません。逆にRaspberry PI 2の場合は、一昔前のPC並みのスペックを有しており、プログラミング言語に高級言語を用いることが可能なので、開発を非常に楽に行えます。しかしLinuxベースなので、応答性能が必要な場面では、専用にデバイスドライバを書かなければなりませんし、シャットダウンせずに電源を落とすとファイルシステムが損傷を受ける可能性があるなど、取り扱いにPCと同じような神経を使う必要があります。mbedはIoT用のコントローラとしてはミッドレンジと言えるでしょう。開発にはC/C++を用いなければならないので、Raspberry PI 2よりは敷居が高いと言えますが、高速な32bi
本連載では、帳票コンポーネント「ActiveReports for .NET 9.0J」の新機能を使用して帳票アプリケーションを作成する方法を解説します。第4回の今回は、9.0Jで追加された新機能である「HTML5ビューワ」の使い方を紹介します。なお、HTML5ビューワはProfessional版のみの機能です。 備考 ActiveReportsを使用した帳票アプリケーションの基本的な作成方法については、これまでの連載記事も併せてご参照ください。特に、1つ前のバージョンである7.0J をもとに解説した2013年度版の記事は、9.0Jでもそのままご利用いただける内容となっています。また、2007/2008年度版の記事は3.0Jをもとに解説していますが、3.0Jのレポートと9.0Jのセクションレポートは名前空間や一部のAPIを除いて同じレポート形式であるため、セクションレポートの概念や基本的な
4月から開発して来た Swipe がようやく安定して動くようになったので、Apple TV 向けのアプリが解禁になるのに合わせてオープンソース化することにしました。Swipe により、プログラミングの経験のないデザイナーやイラストレーターにも Apple TV 向けのアプリの開発が簡単に出来るようになります。 Swipe を作ることになったきっかけは、とあるメディア業界の人に「未だに紙に描かれた漫画をスキャンしてスマフォで読むという時代遅れな状態をなんとか解決して欲しい」と頼まれたことにあります。しかし、そのルーツは、Microsoft を辞めるきっかけにもなった「Intelligent Document 構想」にあります。 この構想は、「特定のアプリケーションで作ったドキュメントはそのアプリ(もしくはビューアー)が存在しないパソコンでは中身を見ることすら出来ない」という問題を解決しようと
こんにちは。現在フロントエンドエンジニアへ転向中の神谷(@fuzzy31u)です。 このブログに登場するのは2回目。前回執筆時はAndroid開発をやっていたんですねー。 …あれから3年。 大学院修士課程修了、結婚、出産、産休/育休と怒涛の日々を経て、現在はAWA株式会社でサーバでもフロントでもjsを書く毎日を送っています。 そんな育休明け半年の私が再びエンジニアブログを執筆することになりましたので、今回はママエンジニアとしてどういったワークライフを送っているのかをテーマに筆を執らせていただきます。 ワークスタイルリモートワークAWAでのワークスタイルはとても柔軟です。 子どもが風邪で保育園をお休みしないといけない時や、予防接種などで小一時間抜けなければならない時には在宅勤務が可能です。 こちらは夕会風景です。 Slackで/roomと打つだけでビデオミーティングが開始できるRoomや/h
オンラインのニュースメディア市場は変革の嵐が吹き荒れている。バイラル重視で台頭してきた新興メディアの攻勢に、伝統メディアが守勢に回されているのだが・・・。 検索からソーシャルへの流れに乗って、新興ニュースメディアが飛躍 ほんの数年前までは、米国では新聞や雑誌、テレビ(ケーブル)の伝統メディアが手がけるニュースサイトが圧倒的に優位に立っていた。デジタル版に特化した新興メディア・サイトも成長し続けていたが、まだまだ伝統メディアのサイトを脅かす存在には至らなかった。 ところがFacebookなどのソーシャル系サイトが浸透するに伴い風向きが変わり、新興のメディアサイトが勢い付いてきた。comScoreの調査結果でも次第に、新興メディアサイトが伝統メディアサイトを月間訪問者数で抜く場面が目立ってきた。そして4年前についに、新興メディアのHuffingtonPost.comが新聞サイト・トップのNYT
Oracle、Docker対応クラウド「Oracle Container Cloud」発表。IaaSの新機能「Oracle Elastic Compute Cloud」も。Oracle OpenWorld 2015 米オラクルはサンフランシスコで開催中のOracle OpenWorld 2015で、同社のIaaS型クラウドサービスを提供するクラウドプラットフォーム「Oracle Cloud Infrastructure」の新機能を発表しました。 「Oracle Elastic Compute Cloud」は、スケールアウトするElastic Computeに加え、他の顧客とのリソース分離を明確に行える「Dedicated Compute」が利用可能。
OpenStackでDockerコンテナのネットワークを実現する「Project Kuryr」が登場。OpenStack Summit Tokyo 2015 都内で開催中のOpenStack Summit Tokyo 2015。2日目の基調講演では、OpenStackのネットワーキング機能を実現する「Neutron」が最もアクティブなプロジェクトとして紹介されました。 コンテナのネットワーキングをNeutronと連係させるための新しいプロジェクト「Project Kuryr」も登場。基調講演の内容をダイジェストで紹介しましょう。 OpenStackでいま最もアクティブなのはNeutron OpenStack Foundation COO Mark Collier氏。 先日リリースした12番目のOpenStack、Libertyでは、数多くある開発プロジェクトの整理の仕方を変えました。このこ
2015.10.29 ITニュース Kaizen Platform, Inc.など複数の企業で技術顧問を務めている伊藤直也氏。同氏が自身のブログ『naoyaのはてなダイアリー』をほぼ1年ぶりに更新したのが、界隈で話題となっている。 伊藤直也氏(From GitHub_naoya/myprofile) そのエントリテーマは「プロダクトマネジャー」について。Twitterでつぶやいていた内容をまとめられたことをきっかけに、筆を取ったという。 >> プロダクトマネージャーについて – naoyaのはてなダイアリー ここ最近、伊藤氏の下には、顧問契約を結ぶ企業以外にも相次いで相談が寄せられていた。その大半が、「良いプロダクトを作るために、開発体制を整えたい」という内容だ。 こういった問い合わせに対して伊藤氏は、「良い開発体制を作れば、それだけで良いプロダクトができるわけではない」と話し続けてきたと
DB設計のメモ。ネタサイトのレベルであれば、これくらいで問題がないと思う ネタサイトの作り方その2: コードをもりもり書く。なるべくPHPで ある程度設計が固まったら、ブラウザでCloud9を起動して、いきなりコードをもりもり書きます。 サーバの言語はPHPが多いです。運良くヒットした時、日本の大きな会社にサービスを売却するのに便利なのはPHPだからです。 Cloud9は素晴らしいです。感動します。無料でいきなりクラウド上のオンラインIDEとサーバを用意してくれます。ApacheとMySQLとRubyとPHPとGitくらいは普通に入っています。 昔は、オンラインIDEは遅くてダメなものが多かったのですが、Cloud9だけは別格です。テキストエディタすら立ち上げません。3割くらいの力でネタサービスを作るには最強の環境です。 オンラインIDEでは珍しく、ターミナルも叩けますので、普通にGitも
.app 1 .dev 1 #11WeeksOfAndroid 13 #11WeeksOfAndroid Android TV 1 #Android11 3 #DevFest16 1 #DevFest17 1 #DevFest18 1 #DevFest19 1 #DevFest20 1 #DevFest21 1 #DevFest22 1 #DevFest23 1 #hack4jp 3 11 weeks of Android 2 A MESSAGE FROM OUR CEO 1 A/B Testing 1 A4A 4 Accelerator 6 Accessibility 1 accuracy 1 Actions on Google 16 Activation Atlas 1 address validation API 1 Addy Osmani 1 ADK 2 AdMob 32 Ads
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